暁 〜小説投稿サイト〜
外道の末路
第六章

[8]前話 [2]次話
「実際の管理にも関わってるみたいよ」
「そうなんだね」
「怪しいわよね」
「そう思うよ、僕も」
 岩美は妻に舞うを曇らせて答えた。
「怪しいね」
「やっぱりそうよね」
「予算のこともっと調べてくれるかな」
 自治会長として妻に頼んだ。
「そうしてね」
「おかしいっていう証拠が出たら」
「警察に通報しようか」
「このことを放っておいたら」
「流石にね」
 それこそとだ、明恵も夫に話した。
「駄目だから」
「これまでは警察沙汰までいかなかったけれど」
「これは違うよ」
「こうしたお金の話はね」
「特にね」 
 まさにというのだ。
「放っておいたら駄目だから」
「よく調べて」
「そしてね」
「確かな証拠が出たら」
「通報ね」
「こちらもね」 
 こう話してだ、岩美は明恵に鬘の棟の予算のことについてさらに調べてもらった。だがいよいよ怪しい証拠に辿り着けると思った時に。
 急にだ、鬘は一家全員で引っ越した。誰にも何も言わずに夜逃げそのものでだ。そうした。
 そして証拠だ、肝心なところがだ。
「消えているんだ」
「そうなの」
「これはね」
 どうやらというのだ。
「証拠をね」
「消してなの」
「そのうえでね」
「夜逃げをしたのね」
「PTAのお金もだよね」
「ええ、調べたらね」
 明恵がそうしてもだったのだ。
「やっぱり肝心の部分をね」
「消して」
「それでわからない様にしてよ」
 そのうえでというのだ。
「そのうえで」
「消えたんだね」
「一家ごとね」
「あの家はどうもね」
「どうも?」
「ご主人もね」 
 つまり鬘の夫もというのだ。
「何かと胡散臭い人で」
「そういえばあの人お仕事は」
「何をしていたのか」
 首を傾げさせてだ、岩美は鬘に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ