暁 〜小説投稿サイト〜
夢を見させて
第二章

[8]前話 [2]次話
「素敵な恋愛したいわ」
「一緒にバカンスとか行ったりね」
「ピクニックとか」
「スキーもいいわよ」
「秋の街を二人で歩いたり」
「テニスしたり」
「そうした風にしたいわね」
 何だかんだで他の皆も言う。
「そんな映画やドラマみたいな恋愛したいわね」
「ローマの休日みたいな」
「あんな素敵な恋愛したいわよ」
「こんな灰色の日々は終わって」
「自由になって」
「受験終わって欲しいわ」
 まただ、私は言った。
「本当にね」
「合格してね」
「そのうえでね」
「そして終われば」
「それじゃあね」
「そうした恋愛しましょう」
「是非ね、まあ今は妄想よ」
 自分でわかっていて言った、このことを。
「そういうことで」
「はい、勉強勉強」
「お昼休みだけれどね」
「受験生に休みはなし」
「やっていきましょう」
 皆で言ってだ、そしてだった。
 私達は午後の授業が終わるまで勉強をしていた。そして午後の授業の後は塾だった、熟の後は家でまた勉強だった。
 そんな日々を過ごしてだ、遂にだった。
 受験当日になってだ、私は一日かけてテストを終えた。地元の国立大学のテストを終えてそうしてだった。
 それが終わってだ、教育大を受けた娘や隣の府立大を受けた子達と会って話をした。
「どうだった?」
「一応全部埋めたわ」
「私もよ」
 それぞれこう私に答えてくれた。
「何とかね」
「それは出来たわ」
「一応だけれど」
「それはやったわ」
「けれどね」
「発表の日までわからないわよ」
 合格のそれのというのだ。
「正直なところね」
「果たしてどうなるか」
「一応滑り止めは受かってるけれど」
「私もね」
「私もよ」
 私は私立大学に合格していることを話した。
「だから浪人はないけれど」
「それでもね」
「やっぱり第一志望受かりたいわよね」
「浪人にならなくても」
「折角受けたんだし」
「何とかね」
「そうよね、けれどそれでも」
 私は国立大の合格が気になってもそれでもと言えた、今は。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ