暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
もし、うまくいくならば
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

翼刀の刃が、公園を囲うように突き立てられていく。
それは魔女結界ごと包み込む、さらに巨大で強大な結界だ。

映司は杏子に肩を借りて、まどかはほむらに抱えられて公園から出る。



四人が出てきたところで結界を張り終えた翼刀が降りてきて、五人はすぐにその場から離れて行った。



------------------------------------------------------------




目覚める。
どれだけ寝ていたのか、感覚では全くわからない。

そも、寝ていたというべきか気を失っていたというべきか。



目覚めたのは、ベッドの中。
見渡すと、どうやら誰かの家の中らしい。

石造りの壁。
丸い窓から差し込む光。

ベッド脇の机には、明かりの代わりなのかロウソク台が立てられている。


その装飾や雰囲気からは、まったく日本らしいものを感じない。
というより、現代らしくない。いうなれば近代西洋の趣だ。


と、そこで寝ぼけていた頭が、急にはっきりしてきた。



「わた・・し・・・・!!」

ガバリと

一人の人間の上体が、掛布団をはねのけて起き上がる。



周囲を見渡し、ペタペタと体を触って――――




「あれ?」

綺堂唯子は、そんな気の抜けた声しか出せなかった。




------------------------------------------------------------


「ほうほう。空を行く魔女にですか」

「そうなんですよ!!いきなり襲ってきて、なんでか私だけ連れて行って・・・あ、これおいしいですね!!」

「はっはっは。こんなものですが、それだけおいしそうに食べてくれると私もうれしいですよ」


場面を移して、唯子がそう語りかけるのは口髭を蓄えた老紳士だ。
実際には紳士ではなく牧師なのだが、どう見えるのかは着ている服の違いだろう。

目の前の大皿に出されているのは、山盛りのパスタ。
安くて大量に用意されたそれは、当然唯子とこの好々爺だけの物ではない。


「おねーちゃん!!もっとお話聞かかせて!!」

「魔女ってデカいの?」

「バーカ。魔女って言うのはちっこいお婆さんなんだよ。本に書いてあったぞー」

「でも怖いんでしょ?よくおねーさん大丈夫だったね!!」


「う、うーん・・・・大丈夫だったの・・・かなぁ?」


周囲を取り囲むのは、三人の少年少女だ。
男子が二人、女子が一人。

ここは教会。
彼等はここに引き取られた孤児らしい。



「ふぅ・・・・おいしかったーーー」

「では、皆さん祈りましょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ