暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
全部なくなったわけじゃない
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

街を歩く少女が一人。
少女は紙袋に入った菓子を一つとり、口にくわえて目の前の家を見上げる。

表札に「美樹」と書かれたその家の前で立ち止まった少女は、佐倉杏子だ。


(・・・・なんであたしはこんなとこ来てんだ)


別段何かあったわけじゃない。
話したいことが頭にあるわけではない。

しかし、何かが頭に引っ掛かるのだ。
何かを伝えなければならない気がするのだ。


「だから・・・・それがなんなんだってんだ・・・・」

少しイラついた顔をしているのはその為か。
イライラを紛らわすために、さらに菓子に手を伸ばす。


(とりあえず顔でも見りゃなんかわかるかもな・・・・)

一人の人間がここまで気になるなんて、杏子本人も驚いている。
自分はこんなにも面倒見のいい性格ではないはずだ。



そう言う自分は、昔に否定し、辞めたはずだというのに。



そこまで考え、ふと至った。

(そっか・・・昔のあたしと似てんのか、あのバカ)

誰かを助けるために魔法少女になり。
誰かを救うことに使命感を燃やし、心躍らせていたあの頃。


美樹さやかは、あの頃の自分に似ている。
それが一番いいと思っていたあの頃の自分に。


そんなことはないというのに。

人は誰しも「自分のために」だ。
そうでなければ、自分と他者の思いにズレが生じ、結果どちらも救われない。


病院での戦いの後のあいつの笑顔を見て、なぜかイラつきながら、なぜか危なげに見えたのはそう言うことなのだろう。

ある種の自己嫌悪。
ある種の自己擁護。


昔否定したはずなのに、目の前にあるそれが気に喰わなくて。
でも、もしそれを貫けたなら、それは間違いじゃなかったと思えるのだ。


(なんだそれ・・・・)

否定と希望。
その狭間で、杏子の心が少し揺れる。


バンッッ!!

美樹家の塀に寄りかかって、思考にふける杏子。
するとその向こうから、玄関の扉が勢いよくあけられた音がした。

急にしたものだから、ビクッ!!と肩を震わせて体の固まる杏子。

なんだ?と思いながら、顔を出して玄関の方を見ようとする。


バタン、ダダッッ!!

玄関の閉じる音。
そして、誰かが走ってくる。


美樹さやかが、目の前を駆け抜けて行った。
顔は下を向いており、歯は噛み締め、水滴がポロポロとその後を彩っていく。


「お、おいっ!!」

あまりの勢いに出した頭を引っ込めながらも、咄嗟に声をかける。

しかし見えてないのか聞こえていないのか。
さやかはそのまま走り抜けて行ってしまった。

「チッ、なんだってんだよ!!」

その後を杏子も走り追って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ