暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
3部 旅立ちは突然に
エトランゼ
最終話 旅路へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 前日というのに俺はなのはの家でお泊り
夜8時ごろ、食事も終わり
一段楽しているときに

「士郎さん。なのは借りて良いですか?」

「どこかいくのかい」

「ちょっと散歩です」

「あまり遅くならないようにときちんと返すこと」

「はい」

「なのは来てくれる?」

「う・うん」

「恭也さんちょっといってきます」

「あまり遅くならないようにな」

「了解です」

 いつも練習している丘の辺りに来た。
俺となのはのほかにサポートをしてくれるフェレット姿のユーノも一緒

「綾ちゃんどうしたの?」

「うん、ここに来たからわかってるでしょ

「練習?」

「ユーノ結界頼める」

「いきなりだよね、わかった」

ユーノに結界を張ってもらい

「模擬戦をやろう」

「ふえぇええええええええええええええ」

 俺がいない間に何が起きるかはわからない
だからこそ俺が間に合うために少しだけレベルアップしてもらおうかな

「ダメかな、思い出作りに」

「う・・・うん」

ん〜、なのはは戦うの好きじゃないからなぁ

「思いでつくり、うんやろう」

「セットアップ」

なのはがいつもの白いバリアジャケットにセットアップした。

「変身」

俺はいつもどおり白のへそだしタンクトップに
下は赤のショートスカートに黒のレギンス
そして装備は手足に炎の手甲を装備
マントをつけて、剣は腰に装備

「行くよ綾ちゃん」

「まって、そして第2形態チェンジ」

身長が140から元の身長170になり
女性らしい体系だがしっかりと筋肉が付いて
大人モードになった。

「ふぇえええええええええええええええええええええええ〜」

「さてやろうか」

「あ・あ。綾ちゃん。その姿は」

「大人モード?」

 格闘術中心でどこまでいけるかやってみたかったのだ
この姿だとイメージ通りにスムーズにやはり動く

「ぼけっとしているとすぐに終わるよ」

 俺は直前ダッシュでなのはに近づきストレート
なのははそれをプロテクションでガードをして
いやな予感がして
ガードをけり、距離を置いた。

「もう少しいてくれたらバインドが出来たのに」

「あぶな〜、タイ・ト・ロー」

俺はすぐさま力ある言葉を発し呪文の耐性に移る

鋼雷破弾(アンセム)

 光の矢を6本出しなのはに向かった
それをなのははシューターでぶち当ててきた。

「マジックミサイルをあんなふうに当てるなんて、非常識すぎる」

 あたりは爆風で視界が悪くなったところでなのはの方にエネルギーの集まり始めている

やばい!!

 俺は今いるところ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ