暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
3部 旅立ちは突然に
エトランゼ
平穏の時間はないのかも
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 心地よい朝がやってきた
久しぶりになんだかつき物が取れた感じだ
隣に寝ている眠り姫を起こす

「なのは起きないと遅刻するよ」

「後・・・5分」

「ほら・・・」

「う・・・ん」

 それじゃ最後の手段を使いますか
俺は下に降りて両親に挨拶をして
最近買ってもらった子供専用のフライパンを左手に持ち
右手には子供用のお玉を持ち
そして今も惰眠しているお姫様の目の前に立つ

「なのはそろそろおきないと」

「うにゅ、後5分」

「さっきもそういったよね」

「ま・だたってないから5分zzz」

がんがんがんがんがんがんがんがんがんがん・・・・・・・・・

「にゃ・にゃ・にゃ〜」

「秘儀死者の目覚め
これをされたらどんな寝ぼす家も起きるという伝説の技
でも本当におきたよ」

「び・びっくりしたよ綾ちゃん」

 本当にびっくりした表情で俺に言ってきた。

「おきないなのはが悪い」

「そうだけど・・・」

「下に降りてなのはの家に行かないとね」

「なんで・・ふわぁ」

「まさか手ぶらで学校に行くわけには行かないでしょ」

「そっか、そうだよね。
でもとても早くない」

「ははは、少し道場のほうにも行きたくて」

「そぅ、そっかってそれじゃ。私その分早くおこされたの」

「そうなるかな」

 それから下に降り食事を食べてなのはの家に行き
俺は道場のほうに行こうとしたら、
桃子さんにあいさつしてなのはも来るみたいだ。
俺は道場の扉を開けるとちょうど恭也さんと美由希さんが対戦していた。
一礼して中に入り士郎さんに挨拶をして今日もよろしくをした。
そのときちょうど終了したみたいだ

「あ・綾ちゃんおはよ〜」

「美由希さんおはようございます。
もう少しでしたね」

「まだまだだよ」

「綾ちゃんやるかい」

「はい」

 準備を終えて始まる瞬間
なのはとめったにこない桃子さんも来たみたいで
高町家総勢で見ることになった。

「ギャラリーが多いけどよろしくお願いします」

「あぁ」
今日の俺は手と足に手甲を装備した感じにしてある
格闘主体のスタイルだ。
腰のあたりに小ぶりの小刀を装備はしているのだが今日は使う予定はなし

 三合四合打ち合ってみる
やはり隙がないので
ローキックをフェイントで出し
恭也さんが後ろに飛んだので
見よう見まねの
飛び浴びせ蹴り

 おれは浴びせ蹴りの要領で恭也さんに攻撃をした。
それを止められたのだが、腕でガードされたのを足場にして瞬発力と反動で上昇して飛び蹴りをかました
それを済んでの所でかわされ着地をした。

「私の負けです」
回避と同時に俺の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ