暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第二幕その五

[8]前話 [2]次話
「本当にね、ではね」
「今からだね」
「そのマンチキンに入るね」
「皆で」
「そうなるよ、さて人魚の国はね」
 モジャボロは目指すその国のこともお話しました。
「果たしてどうなっているかな」
「どうなってるか?」
「っていいますと」
「何かあったんですか?」
「人魚の国に」
「いや、特に聞いていないけれど」
 モジャボロは五人に答えました。
「僕があの国に前に行ったのは随分前だからね」
「それで、ですか」
「今はどうなっているか」
「そのことからですね」
「そう言われたんですね」
「そうだよ」
 その通りだというのです。
「だからこう行ったんだ」
「そうね、オズの国も変わっていってるから」
 ジュリアも言います、着ているのはいつもと同じメイド服です。
「だからね」
「あの国もね」
「今は変わってるかしら」
「前にお邪魔した時よりもね」
「そうね、人魚の女王もどうされているかしら」
 ジュリアはこの人のお話もしました。
「今は」
「お元気なのは間違いないけれどね」
「それでもね」
「うん、どうされているかまではね」
「わからないわね」
「そうだね、真珠を見せてもらうにしても」
 それでもというのです。
「あの人は今はどうされているのか」
「このこともね」
「気になるわね」
「そうだね」
「人魚の国は女王様が治めておられるんですね」
 神宝は二人のやり取りからこのことを尋ねました。
「そうなんですね」
「ええ、そうなの」
 ジュリアが神宝に答えました。
「あの国はね」
「そうなんですか」
「そして女の人が強い国なの」
「男の人よりもですか」
「女の人魚の人はマーメイド、男の人はマーマンといって」
「そしてですね」
「女の人が強い国なの」
 こう神宝にお話するのでした。
「そして国家元首は女王様なの」
「人魚姫は」
「ええ、いるわ」
「やっぱりそうですか」
「けれど消えたりはしないから」
 そうしたことはないというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ