暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
上層へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあ君、いつになったら上層行くん?」
「運命は、自らの手で切り開いていくべきだと思うんだ」
「要するに気が向いたら、と」
「よくわかったな」

これでも長生きしとるからなぁ、と。ため息交じりに蛟劉が告げた。

「しっかし、わざわざ階層支配者サマがノーネームの本拠に尋ねてきて聞くことがそれかよ」
「それかよ、って言うけどな。こっちとしてはそこそこ大きな問題なんやで?」

と言われてもなぁ・・・と、はっきり言いこそしないもののメンドクサイという意志を態度で示す一輝。強ければ強いほど変人であるというのが箱庭の大原則である以上、上層巡りなんぞして神群の皆々様と会話するなど待っている未来は二通りだ。
とっても楽しい知り合いができるか、クッソメンドクサイ事態になるか。ノーネームの仮リーダーという立場として仕事もある身としてはそんな面倒ごとに首を突っ込みたくないのである。

「まあうん、忙しいから諦めてくれ」
「・・・じゃあそやな。今日を含めて四日分ほど、何をしとったんか教えてもらおか」
「何をしてたか、って言われてもなぁ・・・
先一昨日は、朝起きて、メシ食って、書類整理して、来てた手紙を全部灰にして、寝た。
一昨日は、朝起きて、メシ食って、同盟関連の書類と会議済ませて、寝た。
昨日は、朝起きて、メシ食って、二日分の来てた手紙を紙吹雪にして遊んで、寝た。
今日は、朝起きて、メシ食って、今のこの怪談を済ませて、寝る予定」
「クッソヒマやないか!」

本当に、ただの暇人生活である。確かに重要なものも含まれてはいたが、それでもやっぱりただの暇人である。

「ええ加減にせえよ!んなこといっとらんとトットと行ってこいや!」
「別にいいじゃねえか、オマエに関係ないんだし」
「キミが来ないどころか一切返事せえへんから僕の方に遠回しな脅迫来とんねんこのドアホ!!!」

蛟劉の悲痛な叫びが、ノーネームの本拠に響き渡った。



 ========



「というわけで、上層巡りしてくることになった」
「後日黒ウサギ愛用の胃薬を送るのですよ・・・」

時間はたって夕食時にて。一輝がことの顛末を話した際の黒ウサギのコメントである。あの黒ウサギ愛用の胃薬なら問題ないだろう。

「ったく、旅費全部向こう持ちで上層巡りとか楽しそうじゃねえかオイ。なんだって後回しにしてたんだ?」
「立場上色々面倒が多そうだったからなぁ。あと、同盟関連で出張に出してる組が帰ってくるのを待ってたし」
「そういえば、一輝君のところは全員明日帰ってくるのだったわね」
「書類持ってくるはずだからそれを整理したり上層巡りの準備をするのにもう一日使うとして、明後日出発だな」

なんだかんだ仕事をしていた。これは本当に一輝なのだろうか。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ