暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の百物語 畏集いし百鬼夜行
第十八話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
◆2010‐06‐01T17:20:00  “Himeko’s room”

「もう入ってきていいわよ、カミナ」
「ん、了解」

 姫子の部屋を追い出された後、そこそこの時間扉の前で待っていた俺はようやくお許しが出たので部屋の中に戻る。みてみると、姫子がちゃんとした外出もできる私服になっている。こいつの部屋でちゃんとした服装なのを見るのはいつ以来だろうか?髪も整えられてるし。
 まあ、うん。

『アンタ仮にも男の前でその格好はないでしょ!?』
『いやだってカミナだし。今更メンドイ……』
『メンドイ……じゃないです!』

 から始まる口論を聞いてたから二人がどうにかこうにか説得して髪もやったんだろう。コイツ、学校に来るときとかは全部自分でちゃんとするのに家から出ないとなるとテキトーだからなぁ。
 そんなことを考えながら、待っている間におばあちゃんが『大変だねぇ』と言いながら渡してくれたお茶とお菓子をテーブルに置き、床に座る。

「さて、とりあえずこれ渡しとくぞ。いつも通りにプリント類だ」
「いやー、悪いねカミナ」
「悪いと思うんだったら引きこもるのをやめないか?」
「そればっかりは聞けない相談なのよ」

 と、そう言いながら封筒を受け取り中身をざざっとチェックする。すぐに提出しないといけない書類の類があったら俺に渡しておかないといけないからなのだが、ここ最近でその類はなかった気がする。

「あ、そーいえば今更だけどお二人はどなた?」
「本当に今更ですね……」
「というか、よく知らない人に着替え強要されたり髪整えられたりしてたわね……」
「まーカミナの知り合いなら大丈夫かなー、と」
「「何その高レベルな信頼……」」

 こいつに対してその辺りを気にしてはいけない。かなりテキトーだから。まあ同性だからってのもあったんだろうけど。
 と、もはや大分となれた思考でお茶をすすっている間に二人は自己紹介を済ませ、さらに今回訪問した理由も告げた。

「というわけで、最近噂になっている『村』の都市伝説について聞きに来たんです」
「あー、そういうことかー。確かにウチひまだからいろいろと調べてるしね。納得納得」

 と、そう言いながら姫子は本棚に立てられているファイルを取り出してパラパラとめくると。

「多分これじゃね?ここ最近で噂になってる村の都市伝説ってーとこれになるんだけど」

 と、そう言いながらテンとティアにファイルを差し出す。

「……え、もう?」
「暇だって言ったっしょ?そう言うときに面白いなーとか思った記事は印刷してファイルしてんの」
「そうなんですか。助かりましたけど、ちょっと意外です……」
「暇ではあるけど、あとで気になった時に調べなおすのはダルいしねー。そうしとけば調べなお
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ