暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
やっぱりこうなったか
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウィザード・トーナメントまで残り1週間。この時期になってくると、パートナーとの連携は既に完成形に近い状態まで仕上がっているチームが、下調べとして他のチームの練習を見に来ることがよくある。


その下調べで誰が誰と組んだかがある程度周りに知れ渡り、強力なチームであれば噂が広まるのも異常に速い。とくに最近聞いた話で有力なのは序列1位と2位が組んだという噂だった。


1位の名前は「シルバー・スティング」。魔法も座学もどちらも完璧と言わざるを得ない彼は、その圧倒的な実力に反して派閥を作ろうとはしなかった。


多くの生徒が足元にも及ばない自分の実力から自然とシルバーを避けるようになっていったため、今のところシルバーがコミュニケーションを取る相手はそのほとんどが序列10位以上だ。


そして、それとは裏腹に別で注目を集める奴もいる。それは俺だ。なんたってシルバーが唯一2位という結果を残したのは座学。それ以外はすべて首席の結果を残した彼を唯一破ったのが紛れもない俺なわけだ。


俺としては完全に悪目立ちした気分なわけで、その話を耳にした一部の生徒が俺がどんな奴かを視察に来たりする。序列10位以内の生徒も数名、俺を見に来た。そのたびに「これは勝った」と言わんばかりに鼻で笑って帰って行くので妙なストレスだ。


中には「最下位が首席の邪魔をするな!」と変な横槍を入れてくるヤジも多い。俺だって好きで座学の首席を取ったわけじゃない。ただ俺が思う以上にその席の難易度が低かっただけだ。


「なるほど。君が造偽 誠くんだね。僕は..」

「いや、名乗らなくてもいい。序列1位の容姿を知らない俺じゃないからな。」

「あははっそうだね。君ならそれもありえるね。」


俺に声を掛けてきたのは正真正銘、シルバー・スティングだった。どうせ自分から首席の座を1つ奪った奴の顔を見に来たという所だろう。


ただ、彼の顔には他の奴にはあった「侮蔑」のような感情は一切見受けられなかった。むしろ、こんな最下位の俺をライバルとして見ているかのような正々堂々とした表情で俺と目を合わせる。


「首席が直接下調べだなんて俺は相当警戒されているのかねぇ。困ったもんだ。」

「僕を抜いたこと以上に、君が最下位にも関わらず学年のトップの1席に座ったことが他の人には信じたくない事実だったんだろう。」


確かにそれはそうだろうな。俺が首席を取ってしまったということは言ってしまえば自分たちの怠惰がこの事態を招いたことを認めてしまうわけだ。


自分たちが努力を怠ったために最下位に首席の席を譲ってしまった。どことなく認識の仕方が違うシルバーならなんとも思わないかもしれないが、多くの魔術士からすれば恥ずべき事実だろう。


「その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ