暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
夢から始まる
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
気持ちを穏やかにさせるオルゴール音が頭に響く。

朝だと告げるオルゴール音。

私はその音で毎朝目を覚まし、隣で寝る彼よりも早く起きて寝顔を見るのが習慣だった。

大人びていて身長も、剣術も、勉強でも私より上に行く彼。

そんな彼でも時々見せる幼い姿を私は好きだった。

「君は私が支えるよ、だからずっと一緒にいようね。」

私は思っている事を口にしながら、彼に近づき抱き締める……はずだった。

いつの間にか隣にいた彼は居なくなって、今まで見ていた家の景色と変わり外の街の景色。

──ライくん……!?

私は慌てて周りを見る。

ギルドメンバーはいるのに、彼の姿だけが無い。

どれだけ探しても、どれだけ走っても彼の姿だけが無い。

──どうして…!

次に視界に写ったのは、リアルの世界の景色。

家があり両親が傍にいて、ずっと帰りたいと願っていた場所。

でも、彼だけはいなかった。

「どうして……何で、蒼くん…!」





「っ…!今のは…夢…?」

目が覚めると、いつも見る天井。

呼吸は乱れてなかなか落ち着けない。

──はぁはぁ……、落ち着け私…!

私は深呼吸しながら隣にいる彼を見る。

だが隣には彼、ライアの姿は…………

「え、ライ…くん…?」

私は夢ではなく現実なのでは?と思い、慌ててベットから飛び出して扉を開けた。

階段を降りると下から声が聞こえた。

「おはよ、アスナ。」

「はぁはぁ……あおくん……?」

あおくんは私の慌てた姿に驚いたようで、キッチンから私に近づいてソファに二人で座った。

「どうした?」

「私、わたし……夢で蒼くんだけが居なくなっちゃって何処を探しても居なくて……それで……。」

そこまで言うと彼も分かったようで、私の前に座っていた彼は移動して私の隣に座って抱きしめた。

「あおくん…?」

名前を呼んでも彼は黙ったままだった。

私は彼の背中に腕を回す。

「……ん。」

「え?」

彼は小さな声で呟いたが、私の耳には届かず聞き返した。

「ごめん、驚かせたよな……。」

彼は抱きしめる力を強めて、しっかりと聞こえる声で言った。

「あのー……。」

私が彼の名前を呼ぼうとしたと同時に違う声が聞こえた。

私たちは、その声が聞こえた瞬間に離れて視線を動かした。

その視線の先には──────

「暑いですな〜?」

「お、お邪魔しました…!!」

「いいなー!アタシも、ぎゅっとしたーい!」

「あー……、続けて下さい?」

「………(ずるい。)」

上からリズ、シリカちゃん、ストレアさん、リーファちゃん、シ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ