暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change7:それぞれの修行〜Still crying cat tears〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて…俺―――兵藤一誠は今考えていた。

高校二年生の夏…いや夏休み、本来なら今年こそ彼女を作って青春を謳歌するはずだった。

それに松田や元浜と紳士の交流会や色々馬鹿をやって楽しむはずだった。

まあ、敵がかなり強く修行しないといけないのはばかな俺でも十分にわかっている。


だがな――――。


―――バガォォォォォン!!


俺はすんでのところで特大の火炎弾をよけその火炎弾が落ちたであろうところは完全に以前の自然の景観が消えていた。

『修行にも限度があるだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!』

俺は『禁 手(バランスブレイカー)』の状態のままタンニーンさんの攻撃を避けたりしていた。

「ほう…手加減しているとはいえ俺相手にここまで持つとはな。さすが今代の赤龍帝だ」

俺は今巨大な龍王と絶賛スパーリング中です。


いや…少し語弊がありました。


なぜならですね――――。


「攻撃を避けてるばかりじゃ話にならんぞ?イッセー」

「そうだよ、私たちに反撃ぐらいわしないとね!!」


そう…龍王+テュールさんと羽衣もいました。

「ほら…行くぞイッセー」

羽衣が不可視の鎌を俺に放ってくる。

俺はすかさず背部のブースターで寸でのところでよける。

「ほらほら、休憩する時間は与えないよ!!」

そして追い打ちをかけるように無数の雷のミサイルを放ってきた。

「やべぇ!! こうなったら新技!!『放射の龍弾(イミッション・ドラゴンショット)』ッ!!』

俺は前々から開発していた新技のドラゴンショットの派生技で、テュールさんの雷のミサイルを何とかやり過ごす。

この技は敵が圧倒的な密度の弾幕を張ってきたときにその弾幕を打ち消すためにドラゴンショットを放射状にしたもの。

これ以外にもまだバリエーションはたくさんあるが、今はいいだろう。


正直これが現在五日目の修行です…。

なんか泣きたくなるけど、これぐらい死ぬ気でやらないと今の自分より見強くなれないと思ってしまっている自分もいる。

シンから伝えられたこの修行の意味は三つある。

まずは基礎的な身体能力の強化。

これは俺の『禁手』の持続時間を延ばすためのものであり今後成長していくうえで新しい力に目覚めたときに、ある程度その力に対応できるようにするためらしい。


二つ目は、俺の戦闘経験の蓄積。

俺はオカ研やシンやテュールさん、羽衣などに対して戦闘経験が圧倒的に不足している。

正直、いくら強い力を習得しても戦闘経験がないんじゃ宝の持ち腐れと言っていた。


最後の三つめは俺の新たな進化の可能性を見出す。

シンはどうやら従来の歴代の赤龍の進化よりも俺に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ