暁 〜小説投稿サイト〜
惑星戦争
第三話惑星エデン
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後
「あぁ〜,まずいな」

今,グレーの前には何百の甲冑を着た兵士たちが剣と盾を構え,目の前の兵士たちは今からでも斬り殺されそうな程な威圧を感じられる。
そもそも,何故このような状況に陥ったのか?理由は簡単である......単縦にグレーが馬鹿をやらかしたのである。
今から二時間前。




「ははは,もうお婿に行けないよ〜」

空間移動船【powered】≪パワード≫に搭乗してる男,グレーは乾いた笑いを零しながら東棟ドックで起きた悲劇(グレー視点)を思い出しながら生星,通称【惑星エデン】の調査に向かっていた。

「先輩メンタル弱いですね」

「うるせぇ!!あのマッドサイエンティストのせいで俺の男としてのアイデンティティ崩壊寸前だよ!?分かってる!?」

「お前は相変わらず弱いな」

「良いじゃない〜あの時のグレーちゃん可愛かったわよ?」

「うるせぇ,兎に角!今は任務に集中s(ポチッ☆)へ?...あ」

グレーが立ち上がる時に降下ハッチ開閉スイッチを押してしまい,ハッチが開く。
幸か不幸か会話をしてる時に惑星エデンの大気圏を突破していたので,宇宙空間で窒息死又は大気圏で塵も残さず燃え尽きる心配は無いが,どの道落下死は免れないだろう。

「ぎゃぁぁぁ!!助けてぇぇーー!!死ぬ死ぬ!!マジで死ぬ!」

勿論,ハッチの近くに居たグレーは案の定powered≪パワード≫から落ちそうになるが,固定されてる支給物資に掴まって耐えているが,限界が来て投げ出されるのも時間の問題だろう。

「あぁ!クソ!アンリ―!物資の固定器具を外せ!」

「了解です!!」

サイタがアンリ―に指示を出し,アンリーが固定器具を外すために物資に近づく。

「待て待て待て!お前ら俺を殺すつもり!?この高さから落ちたら死ぬよ!?」

グレーが抗議の声を上げる,それもそうだ固定器具を外す=物資ごとグレー落下=冥界への片道切符と言う図式が出来上がる。
だが,サイタも脳筋だが馬鹿じゃない。

「落ち着け,物資には必ず降下用パラシュートが付いてるそれを使え!」

サイタは自慢げに知識を披露する,だがグレーは抗議の声を上げた。

「この馬鹿脳筋!それは輸送船の場合だろ!何の為にこの物資に車輪が付いてると思ってるんだ!」

そう,サンドワークの一般的な物資提供知識では,直接渡すのが難しい状況の時に使うのが降下用物資≪パラシュート付き≫と直接渡す移動用物資≪パラシュート無し≫があるが,調査の時は基本的に移動用物資を使う。
まぁ,つまり固定器具を外したら冥界入り確定なのである,そして時すでに遅し。

「あ...」

アンリーも咄嗟の判断で動いてしまい,その事に気づいていなかった。
そして,固定器具解除を意味するガ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ