暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
重役は澄ました顔で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウィザード・トーナメントが残り半月まで迫っていたある時。俺は一人の人物から声を掛けられることになる。その人物というのは学年序列2位。


赤髪が特徴的で、色気の溢れ出す肉体とそのイメージにピッタリな妖艶な空気を感じさせる声。間違いなくカリスマ性を持っているだろう。だがなぜ彼女が俺に声を掛けてきたのかは分からない。


「ようこそ私の城へ。どうぞ自由に腰掛けて下さい。」

「何もかも赤で統一されてて落ち着けない場所だ。まぁ城主が絶世の美女ってのが唯一の救いだな。」

「あらまぁ。面白い冗談を言いますのね。」


明らかに目が笑っていないのが丸分かりだ。表情を隠すのが下手なのかあるいは、こちらに対して初めから敵意を持っているのか。


「折角のお客様ですから紅茶を淹れますね。」

「いや、俺も手伝わせてもらう。」

「いえ、アナタの手を煩わせる訳にはいきません。」

「良いんだよ。これくらいは俺だってできるから。」


俺は紅茶を淹れようとする彼女の後ろに立ち、ティーカップとティーポットを奪い取るように手に取った。彼女はまるで獣を相手にする調教師のように少し色気の篭った笑みを見せた。


俺は黙々と、だが魅せるように紅茶をティーカップに注ぐ。香りだけで上等な茶葉なのが分かった。彼女はというと俺が目の前で紅茶を淹れるのを見ながら感心しているようだ。


「あら、アナタは紅茶なんて入れたことがない人だと思っていたのだけれど上手なのね。」

「昔から親に字の書き方と紅茶の淹れ方はしつこく教えられたからな。もう体が覚えてる。」


ところで彼女についての説明をまだしていなかったな。それじゃあ彼女を紹介しよう。


彼女の名前は「エリナ・ルビーエヴァンズ」。序列は学年2位。彼女の最大の注目点は使う魔法で、上位の魔術士はほとんどが多くの魔法を使える万能な魔術士になろうとする反面、彼女は1つの鋭利な武器を持つほうがよっぽど効率的だと「代償魔法」のみに力を注いだ。


その結果として代償魔法のみなら序列1位よりも優れていると言われている。しかし、代償魔法のみを強化し続けたため、その他の魔法に関しては中の下くらいの実力しか備わっていない。


紅茶が淹れ終わり、2つのティーカップを持って彼女が座るソファーの反対のソファーに腰掛けた。そして、間髪入れず質問をすることにした。


「序列2位が最下位の俺に何のようだ?」

「アナタは先日行われた中間筆記試験において脅威の1位を出したそうですね。」


まだその試験が終わってから4日しか経っていない。テストの結果が公に公開されるのは明日だ。しかし、彼女は公開前にその情報を仕入れていた。


「それは初耳だな。まぁ確かに1問も悩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ