暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/GrandOrder///OutBre;ak
別の世界
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後

 「知ってて、見殺しにしたのか?」
 
 「知ってて、助けなかったのか?」
 
 「知ってて、お前は────」
 
 コイツは許せない。
 許してはならない。
 何故だ、何故なんだ。
 なんでコイツは生きているんだ。
 なんでお前は生きているんだ?
 なんで、なんで、なんで。
 アイツは、お前を助けようとした。なのにお前はなんでアイツを助けなかった。アイツはお前を救おうとしたんだ。それなのになんで俺は生きている。何故、アイツはお前を救おうとした。
 俺には、解らない。
 それでも、お前なら解るはずだ。
 お前はアイツに救われた。何度も、何度も救われた。その恩を仇で返すなんてお前は最低だ。
 お前は解っているはずだ。
 目を逸らすな。お前は最後までアイツに懺悔する義務がある。
 だがら、簡単には死なせない。
 例え、お前が自ら命を断とうとも俺はお前を救う。逃げられると思うなよ。もう、お前は逃げられない。
 恨むならアイツを救おうとしなかった自分を恨め。そして、そうされた「己」を憎め。
 
 対の二刀を構え、彼は告げる。
 
 さぁ、始めるぞ。これからが本番だ。
 
 
 
 
 
 
 カルデアの朝は早い。
 とあるアーチャーは朝4時に起床、カルデア全職員とサーヴァント全員分の朝食を準備している。
 その量はとてつもなく、とても一人でこなせる量ではない。だが、流石「英霊」と言うべきか彼は一人でその全てをやり遂げてしまう。
 和食から洋食。
 オリジナル料理までなんでもござれ。
 バリエーション豊富な彼を料理を一度は食べてみたいとわざわざ英霊の座からカルデアにわざと召喚される英霊も少なくないとか……。
 
 「いや、そんな英霊はいないよ」
 
 あれ、そうなの?
 
 「私の料理程度で、英霊の座からやってくるほど英霊も暇じゃないさ」
 
 そうかな。私?俺?が英霊なら召喚されに行くよ。
 
 「ははっ。それは光栄だ」
 
 なんて鍋を振るいながら彼は言った。
 彼の名前はエミヤ。アーチャーのサーヴァントだ。
 このカルデア食堂の責任者で、戦闘以外でも炊事洗濯裁縫お掃除、何をしても何をさせても完璧に熟す自称「皮肉屋」だ。
 
 「さて、今日の朝食の準備も終わりだ」
 
 お疲れ様。これだけの量を一人で毎日するなんてエミヤは凄いね。
 
 「凄くはないよ。私は私の出来る事をやっているだけさ。私は戦闘では余り役に立たない。なら、別の事で貢献しないとね」
 
 いやいや、エミヤは戦闘でも役に立ってるよ!
 
 「そう言ってくれると助かるよ」
 
 むぅ……エミヤは凄いのに。
 
 「ん? 何故、君が落ち込んでいるんだい?」
 
 なんで
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ