暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第一章 紅霧異変
13.楽園の素敵な巫女
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「夢符『封魔陣』!」
「紅符『スカーレットシュート』!」
 場面は切り替わり、霊夢の視点。
 この異変の元凶らしき吸血鬼、この館の主であるレミリア・スカーレットと弾幕ごっこをしていた。
 勝負は中盤、互いが腹のさぐり合いを終え、勝負は佳境を迎えようとしていた。その時、
「「っ!」」
 二人の直感がある一つの終わりを感じ取った。そう、丞一と咲夜の姉弟喧嘩の幕引きである。
(そう、そっちは終わったのね。丞一。早苗も行ってるでしょうし、一応二人とも大丈夫ね)
「ふふふ。どうやら、エントランスの二人の勝負も終わったようね」
「みたいね、というわけであんたもとっとと負けてくれない?早く帰って迅と弾幕ごっこしたいんだから」
 あんたなんかに体力を使ってる暇はない、と気だるそうな目で霊夢は言った。これを挑発ではなく、感情のままに言えるのだから霊夢の根性に感嘆せざる得ないだろう。
「ならば、終わらせて上げるわ。──────あなたの敗北でね!」
「はぁ、めどくさい」
 そういいながらも、霊夢は封魔針とお札を放つ。しかし、
「左側に全弾幕中の六割。残りの四割は真ん中と右側に二対二といったところかしらね」
「っ!」
 霊夢が放った弾幕の標準を、『放った瞬間に』見事に言い当てられ、その上でよけられてしまった。
(……何なのあれ?って、あいつの能力か。どこかの推理バカと被って腹が立つわね。あ、ちなみにコナン君のこ、……ちょっと待って、まさか!)
「なるほどね。あんたの能力、あいつと同じ未来予知系の能力ってわけ」
「っ!な、なぜ!?」
「あれ風にいわせてもらえば、『私の勘がそういっている』かしらね」
 レミリア・スカーレットの能力は『運命を操る程度の能力』などというチートじみた能力を博しているが、干渉できることなどたかがしれている。それこそ、未来は変えられるという妄言を実現できる程度で、事前の行動が前提にされる。確かに、運命を操る過程で未来を見ることができる。むしろ未来視と何ら変わらない能力だ。
目の前の博麗の巫女は事もなげに勘で言い当てたのだ。そんなことがあってたまるか。
「………確かにあなたのいう能力でおおかた間違っていないわ。でも、能力一つわかったくらいで何になるのかしら?」
「知らないのかしら?自身の能力が色濃く出る弾幕ごっこにおいて、自身の能力が割れるのは普通は避けるべき行為、割れるてしまったものは、ただ敗北が近くなるだけ。某七騎の英霊で戦う戦争と変わらないのよ」 
 レミリアは、は?何のこっちゃ?と言いたいような顔をしていたが、霊夢は構わなかった。以前、中立宣言をしていたのを忘れていないのだろうか?
「ふふふ、確かに能力は割れた。不利なのは変わらないわね。だけれど、誰も程度の能力しか持っていないとは言っていないわ」
「っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ