暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第一幕その十二

[8]前話 [2]次話
「楽しませてもらうわ」
「ううん、海ですか」
「オズの国の海も奇麗ですしね」
「その海で泳ぐと考えますと」
「それも楽しみですね」
「そうよね、じゃあね」
 それならというのでした。
「水着も持っていきましょう」
「はい、そうしましょう」
「そちらも」
「勿論旅道具も持って」
 折り畳み式のテントやテーブル掛け等をです。
「かかしさん達が来たらよ」
「その時にですね」
「出発ですね」
「そうしましょう、あとモジャボロさんにもお話しましょう」
 一緒に行くことになっているこの人にもというのです。
「そうしましょう」
「そういえばモジャボロさんは」
「王宮におられるのは聞いてますけれど」
「何処におられるんですか?」
「一体」
「実は昨日から図書館に入っていて」
 そしてというのです。
「お食事もあちらでだから」
「それでなんですか」
「今はですか」
「僕達もお会い出来ていないんですか」
「そうなんですね」
「ええ、けれど応急におられるから」 
 このことは間違いないからだというのです。
「安心してね」
「一緒に冒険に行けますね」
「そのことは大丈夫ですね」
「そうよ、だから安心してね」
 ジュリアは優しいお姉さんの笑顔で五人に言いました・
「あの人も一緒よ」
「それは何よりです」
「一緒に来てくれるのなら」
 五人もジュリアのお話を聞いて笑顔になりました。
「嬉しいです」
「モジャボロさんとご一緒ならそれだけで幸せになれますから」
「とても嬉しいです」
「ラブ=マグネットがなくても」
「あの人って普通に素晴らしい人で」
「一緒にいたくなりますよね」
「そう、あの人はいつもあの石を持ってるけれど」
 それでもというのです。
「あの石がなくてもなのよ」
「凄くいい人で」
「とても幸せな気持ちになれますね」
「一緒にいますと」
「それだけで」
「あの人は石はいらないかも知れないわ」
 ラブ=マグネット、それはというのです。
「私もそう思うわ」
「そうですよね」
「あの人位になりますと」
「あの石もいらないですね」
「そうも思いますね」
「そうよね、けれどあの石があると余計になのよ」
 普通にしていてもとても魅力的なモジャボロがというのです。
「魅力的になってね」
「もうこの世の誰もがですね」
「どんな生きものでもですね」
「引き寄せられてしまって」
「お友達になってしまいますね」
「それで多くの人を助けてきているから」 
 だからだというのです。
「あの人はいつもあの石を持っておられるのよ」
「それが人を助けることにもなるから」
「だからですか」
「そうよ」
 こう五人にお話するのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ