暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十四話 森を進みその五

[8]前話 [2]次話
「ご安心下さい」
「それじゃあな」
「今から捌いて」
「食べましょう」 
「どんどんな」
「まずは食べられるだけ食べてです」
 そしてというのだ。
「残ったお肉はです」
「燻製とかにしてな」
「もう作りはじめるか?」
 智はこう二人に提案した。
「今から」
「木の枝を用意して」
「その上に肉を吊るしてな」 
 その煙でいぶしてというのだ。
「あと肉も干してな」
「随分大がかりだな」
「これが兎等なら言っていません」 
 小型の獲物だった場合はとだ、順一は久志に話した。
「しかし熊程になりますと」
「大きくてその分肉も多いからか」
「備えるべき時に備えておくべきです」
 順一の声は確かなものだった。
「ですから」
「今のうちにか」
「はい、保存食も作っておき」
「いざって時に備えるべきか」
「さもないと食料がなくなっては」
「腹が減ってはだからな」
 久志は熊の肺を食べている、そのうえで言うのだった。
「戦がっていうしな」
「はい、ですから」
「作られる時に作ってか」
「行きましょう」
「その沼はやっぱり遠いか」
 智は沼までの距離について言及した。
「そうなんだな」
「はい、それにです」
「まだあるか」
「そこまで鬱蒼としています」
 森を構成する木々がというのだ。
「道は見えませんでした、しかもドラゴンを倒して貴方の家まで帰りです」
「そこから領主さんのところにも行くからか」
「そうしたことまで考えますと」
「ここでか」
「はい、出来る限りです」
「保存食を作っておくべきか」
「そうすべきと思いまして」
 それ故にというのだ。
「提案させて頂いた次第です」
「そういうことか」
「まあそういうの作る時間はかかるけれどな」
 燻製や干し肉をとだ、久志は言った。
「けれどだよな」
「はい、やはりです」
「それだけの時間をかけてもな」
「生きることを考えれば」 
 そのリスクを考えればというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ