暁 〜小説投稿サイト〜
オズのジュリア=ジャム
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
 皆で食べてます、ジョージはそのケーキを食べて目を輝かせて言いました。
「あっ、確かに」
「美味しいわ」
「こんな甘い蜂蜜ないよ」
 恵梨香もカルロスもそのケーキを食べて言います、そして三人で言うのでした。
「こんなに美味しいなんてね」
「想像以上だったわ」
「そうだね」
「蜂蜜をかけたlクッキーも素敵な味ね」 
 ナターシャはこちらを食べてにこりとしています、普段よりもそうした笑顔になっています。
「癖になりそうよ」
「いや、マフィンもいいよ」 
 神宝はそちらを食べています。
「素敵な甘さになっているよ」
「ええ、これがオズの国の蜂蜜なのよ」
 ドロシーも笑顔で言ってきました。
「素敵な甘さでしょ」
「外の世界の蜂蜜とは違いますね」
「そうなの、特別な甘さなの」
「只甘いだけじゃないのよね」
「そう、食べると凄く元気が出るのよね」
 ベッツイとトロットもお話します。
「外の世界の蜂蜜よりも栄養が沢山あって」
「体調が悪くなってもすぐに回復出来るわ」
「お薬でもあるんですね」
 神宝はベッツイとトロットのお話を聞いて頷きました。
「オズの国の蜂蜜は」
「外の世界でもそうでしょ」
 ドロシーはにこりと笑って神宝に言ってきました。
「蜂蜜はお薬にもなるわね」
「はい、実際に」
「それはオズの国も同じだけれど」
「体調が悪くなってもですね」
「オズの国では殆どないことだけれどね」 
 誰も死ぬことも自分が望まない限り歳を取ることもない国です、そして病気もない国なのですから。
「元気が出るのよ」
「そういえば」
「ええ、元気が出て来たでしょ」
「何でも出来そうです」
「どんな激しいスポーツも出来るわね」
「そんな気がします」 
 実際にとです、神宝も応えます。
「凄いですね」
「じゃあ食べた後はね」
「皆でスポーツですね」
「そうして楽しみましょう」
 是非にというのでした。
「どんなスポーツをするかも問題だけれど」
「そうね、激しいスポーツなら」
 それならとです、ここでオズマが言うことはといいますと。
「ラグビーかアメリカンフットボールか」
「女の子でラグビー?」
「アメリカンフットボール?」
 ベッツイとトロットは二人の言葉に首を傾げさせました。
「聞かないけれど」
「するの?」
「駄目かしら」
「ううん、ちょっとね」
「違うと思うわ」
 二人で首を傾げさせたままオズマに応えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ