暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第53話「私も動かなきゃ」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =マドカside=





「ふっ、はっ....!」

「甘いよ!」

 私となのはの木刀がぶつかり合い、私の木刀が弾かれる。
 御神流の一つ“徹”の効果だ。これのせいでまともに受けると衝撃が貫通する。

「そぉりゃああっ!」

「えっ!?」

 私は別に二刀流ではないため、弾かれた事で素手になる。
 でも、それで終わるつもりは毛頭ない。これは剣の戦いじゃないからね。
 なのはの腕を掴んで、思いっきり背負い投げを繰り出す。

「っ...!」

「はぁっ!」

「くぅっ....!」

 投げた際に、空中でなのはは体勢を立て直す。
 そこで、着地した所に掌底を放ち、それを防がせる事で私はそこを通り過ぎる。

「......。」

「...仕切り直し...だね。」

 弾かれた木刀を拾い、仕切り直しとなる。
 お互い、動きに慣れてきたからか、決着が付かなくなってきたなぁ...。

「二人共、悪いがそこまでだ。」

「シグナム...。」

「先生が呼んでいる。」

「了解。すぐに向かうよ。」

 シグナムに中断させられ、私達は校舎の方へ向かう。





「先生!...って、これは...。」

「なに、癇癪を起こしただけだ。既に鎮圧してある。」

 校舎にある食堂の一角。そこに冬姉はいた。
 そして、傍には頭を押さえながら正座している生徒が二人...。

「...ISが使えなくなった事で、皆さんの心が不安定になっているんです。それで、このような事が起きて...。織斑先生がいなければ、影響は広がっていました。」

「そう言う事...。...冬姉、私達を呼んだ訳は?」

 アミタから経緯を聞き、とりあえず私は冬姉に呼んだ理由を聞く。

「お前たち...それとお前たちが信用できる者に生徒のまとめ役を担ってもらいたい。本来は教師の仕事なのだが、外の警戒と内側での怪しい動きを何とかしなければならないからな。」

「内側...もしかして...。」

「教師にも女尊男卑の連中はいる。むしろ、今まで表立っていなかったのかと驚く程だ。」

 教師も教師で様々な対応に追われている。
 学園長も取材の対応でてんてこ舞いになってたし、外への警戒も怠れない。
 なるべく生徒を不安にさせまいと奔走しているらしいけど...。

「(“外への警戒”をしている時点で、こうなるのは目に見えてるか...。)」

 正座させられている二人は、不安や恐怖、怒りや苛立ちなどが混ざったような複雑な表情をしていた。

「(私達も、秋兄みたいに色々やっていかなくちゃ。)」

 今日は休日のため、秋兄は一日中なのはの家に行ってい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ