暁 〜小説投稿サイト〜
最低で最高なクズ
ウィザード・トーナメント編 前編
彼は喧嘩を知らない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紗友里が魔法陣を展開する。俺は魔法陣の術式と魔法陣の色から炎魔法であることを理解する。属性魔法に関しては扱う属性に応じて魔法陣の色が変化する。ただ紗友里は大きな欠点が2つある。


「いつも言ってるよな。お前は魔法を発動するのに時間をかけ過ぎだ。」


俺は紗友里の背後に立ち、背中をポンと押す。紗友里はそのひと押しでバランスを崩し、魔法を解いてしまう。紗友里の魔法は発動すれば強いが問題は「発動すれば」ということ。


序列3位が使う魔法なんて強力なのは誰もが理解できることだ。ならどうするか。決まっている。発動前に魔法を消せばいい。今の俺のように魔法展開中に発動者にアクションを起こせば、魔法を消させることができる。魔法を発動するのには僅かな時間でも意識を一点に集中させる必要があるためだ。


普通の魔術士は前に言ったように「息をするように」魔法を発動するため隙はないのだが、紗友里は魔法に対して「必殺技のような何か」というイメージがあるのかどうしても発動に時間を掛ける癖がある。


俺は紗友里の魔法を解除させると岩がまばらに散りばめられたエリアに潜伏する。このフィールド召喚魔法によって召喚されるフィールドは大きさや環境までさまざまで、数立方メートルの範囲のこともあれば数立法キロメートルに及ぶ巨大なフィールドの場合もある。


紗友里が召喚するフィールドは範囲が約5立法キロメートルという超巨大フィールドで、環境としてはジャングルに近い。巨大な岩も多くあるため、隠れて隙をついて強襲を仕掛けるという戦法も使える割と奥が深いフィールドになっている。


「アンタがどこに居るかなんて知らない。ただ、隠れている岩ごと吹き飛ばせば、アンタもおしまいよ。」


紗友里は魔法陣を展開。魔法陣の色は燃え盛るような赤い色そのため炎魔法であることはすぐに分かる。


「吹き飛びなさい!」


紗友里が手で銃のような形を作ると、銃弾を撃つようなモーションを取る。するとズドンという音とともに炎の玉が発射され、俺が隠れている隣の大きな岩を木っ端微塵に吹き飛ばす。


普通の魔術士なら岩の一角を欠くくらいの威力しか持たないが、魔法コントロールが上手い紗友里は威力を調節して岩を砕き吹き飛ばすほどの力を見せる。


「もう一発!」

「まぁ技術は褒めるが言ってるだろ?お前には無駄が多すぎるって。」

「しまっ!」


俺は食らえば(あばら)の1本は逝くであろう蹴りを敢えて紗友里の目の前で寸止めする。紗友里は食らうと思ったのか目を閉じていた。


「はぁ.....。」


俺は紗友里にデコピンをし、また距離を取る。これは稽古とはいえ、妹に躊躇なく攻撃できるほど普段の俺は冷酷な男でもない。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ