暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0103話『五十鈴のお誘い』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





五十鈴は私室で鏡の前に立ちながらも気分が言い様で「ふんふんふんっ♪」と鼻歌を歌いながら水着に着替えていた。
今日はプールでひと泳ぎしようと考えていたのだ。
青いオーシャンブルーのような柄の水着に身を包んだ五十鈴は気分よくプールへと向かっていった。
最近は対潜作業も海防艦の子達に奪われ気味なので御無沙汰なのだ。
だから今のうちに遊んでおこうという算段だ。
大規模作戦にでもなれば潜水艦相手に活躍というか酷使される未来が待っているのだ。
だから、そう、今のうちにね……。

そんな思いで五十鈴は向かっていたが途中で夏服の初月に遭遇する。

「あら。初月じゃない」
「ッ! 五十鈴か……」

五十鈴は結構気にしていなかったのだけれど初月は突然水着姿の五十鈴に遭遇したために驚きの表情をしていた。

「……あんた。夏服になったっていうのに相変わらずインナー服なのねぇ」

五十鈴は初月の恰好に少し呆れの表情を持っていた。
それで少し初月はムッとしたのか、

「悪いか……? これでも少しは通気性もあって涼しいんだぞ」
「ああ、怒らないで。ただ暑くないのかなって思っただけだから」
「そうか……」
「ところでさ、どうせならあんたもプールに行かない? 私も居間から向かおうと思っていたところなのよ」
「いや、僕は姉さん達に野暮用があってだな……」
「どんな用? すぐに済みそう……?」
「まぁ、すぐに終わるものだが……五十鈴、僕を誘っても特に得られるものはないぞ?」
「別にいいのよ。私が誘いたいだけなんだから」
「うーん……そう言われてしまうと迷うな」

それで少し考えだす初月。
だけど五十鈴はどうやら待ってくれないらしく初月の手を掴んで、

「さっさと用を済ませちゃいましょう。いくわよ」
「わっ!? ちょっと引っ張らないでくれ!」

そんなこんなで秋月の部屋へとやってきて、初月はすぐに用が終わったのか秋月に、

「初月。部屋で涼んでいかない?」
「すまない秋月姉さん。ちょっと五十鈴に捕まってしまっていてな」
「五十鈴さん?」
「ああ。今は外で待ってもらっているがどうやらなにをしてでも僕をプールに誘いたいらしいんだ」
「いいじゃない? 初月もたまには楽しんできたらどう?」
「そうか……?」
「はい。初月も遊びの心が必要だと思うのよ。だからいってらっしゃい」
「……わかった。善処してみる」

それで秋月に送り出されながらも初月は色々と諦めていた。
なので外に出て五十鈴と顔を合わせると、

「五十鈴。わかった、君に少しだけど付き合う事にするよ」
「そうそう。素直が一番よ。それじゃさっさと水着に着替えちゃいましょうか」

それでまたしても五十鈴に腕を引っ張られてしまい初
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ