暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜
第29話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜パンダグリュエル・パーティーホール〜



「そ、そんな……!ただでさえ、メンフィル帝国との和解の為にエレボニア帝国は多くの領土を失う事になるのに、そこに加えて更にリベール王国にまでエレボニア帝国の領土を差し出して賠償金や謝罪金まで支払わないといけないなんて……!」

「今回の戦争と”ハーメルの惨劇”に対する償いでエレボニアは一体どのくらい衰退する事になるのだろうね……」

「しかもユーゲント皇帝陛下は死後代々のエレボニア皇家の方々が眠る墓地ではなく、ハーメル村跡に陛下のご遺体を埋めなければならないのですか………」

「二つ目の条件はユーゲント皇帝陛下にとってはある意味最も厳しい処罰になるだろうな………ユーゲント皇帝陛下だけは死後代々のエレボニア皇家の方々と共に眠る事すらも許されないのだからな……」

「”今後エレボニアは暗躍で領土を得る事は永遠に禁止する”って、完全に”内政干渉”じゃないか〜!何様のつもりでそんな条件を出したんだよ、空の女神は〜!」

「何様も何も”女神様”だから、エレボニアの政治に干渉してきたんじゃないの、”空の女神”は。」

「フン、自分の政策を空の女神が真っ向から禁じてきたと知れば、どんな反応をするだろうな、”鉄血宰相”は。」

「宰相閣下………」

エイドスがアルフィン皇女に要求した5つの償いの条件を知ったトワは悲痛そうな表情をし、ジョルジュは辛そうな表情で呟き、ラウラとアルゼイド子爵は重々しい様子を纏って呟き、不満げな表情で声をあげたミリアムにフィーは静かな表情で指摘し、鼻を鳴らして呆れた表情で呟いたユーシスの言葉を聞いたクレア大尉は辛そうな表情をした。

「……だけど、よくよく考えてみたら”空の女神”は当然の事しか要求していないわね。」

「セ、セリーヌ……?それは一体どういう意味なの……?」

静かな表情で呟いたセリーヌの言葉を聞いたその場にいる全員が驚いている中エマは困惑の表情でセリーヌに訊ねた。

「ハーメルの民達の墓を建ててエレボニア皇家や帝国政府が毎年墓参りする事もそうだけど、”ハーメルの惨劇”を闇に葬る事に決めて12年も隠蔽し続けてきたエレボニアの”皇”であるユーゲント皇帝が死者であるハーメルの民達に対してできる”償い”は死後の自分がハーメルの民達の下で眠る事くらいしかないと思うわ。」

「更にエレボニア帝国は”ハーメルの惨劇”を利用してリベール王国に冤罪を押し付けてリベール王国の領土を得る為に、”百日戦役”を起こしてリベールの民達や兵達の命を奪ったにも関わらず、エレボニアは冤罪を押し付けて戦争でリベールの民や兵達の命を奪った事についてリベールに賠償どころか謝罪すらも行わなかったのですから、それらに対する”負債”がリベールに謝罪金や賠償金を支払い、更に自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ