暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十三話 狩人その十二

[8]前話 [2]次話
「手掛かりとは言えないかも知れませんが」
「何か見付かったか?」
「この家から森を北に進みますと」
 そうすればというのだ。
「開けた場所があります」
「森の中にか?」
「沼がありまして」
「沼か」
「そこに行かれたことは」
「いや、沼があるとかな」 
 初耳という顔でだ、智は答えた。
「はじめて知ったぜ」
「そうでしたか」
「そこに行ってみるか」
 久志はその目を鋭くさせて言った。
「沼にな」
「地図には載っていませんか」
「ああ、この森のことはあるけれどな」
 久志はあの地図を取り出して開いた、そこには彼等が今いる森はあった。だがそれでもだった。 
 沼はなくてだ、こう言った。
「そんなに深い場所か?」
「はい、森の奥深くです」
「だから載ってないか」
 地図にというのだ。
「そうなんだな」
「そうかも知れないですね」
 順一も久志のその言葉を否定しなかった。
「空から見ても森の奥深くも深く、最深部なので」
「最深部か」
「そう言っていい場所でした」
「じゃあそこに行けばな」
「森の奥深くなので」
「如何にも、だよな」 
 ドラゴンが出そうなというのだ。
「じゃあ行ってみればな」
「ひょっとしたらな」 
 智も笑って応えた。
「いるかも知れないな」
「だよな、それじゃあな」
「行くか」
「そうするか」
 久志のこの言葉が全てを決めた、こうしてだった。
 三人は順一の案内を受けてそうして森の奥深くに向かった。その沼のところまで。


第十三話   完


              2017・4・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ