暁 〜小説投稿サイト〜
生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~
17.捜査会議
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


次の日の放課後、捜査部 部室生物実験室にて。

「ハーイ全員揃ったねー? 第二回蒼ちん謎の視線捜査会議はっじめるよー」

ホワイトボードの前に立った会長が意気揚々と声を荒げる。いつもの三倍くらいテンションが高い。
それに第二回目ということは。つまり畑先輩のところ行った話し合いは第一回目の捜査会議だったらしい…。

「ヘイッyou達の仕入れた情報はなんだ〜い?」

「会長いつなくテンション高いですね…まぁ…いいですけど…。

 えっと、私と餡子姉は蒼先輩と共に行動してもう一度水泳部の人たち話しを聞いてみました」

「アオちゃん水泳部の子たちと馴染めてないようで心配だわ〜」

「それもそうだったけど! そうじゃなくて、蒼先輩以外に謎の視線を感じた人はいませんでした。

 しいて言うなら、他の男子部員やプールの中を覗こうとする男子たちのキモい視線くらいだそうです」

「男の子だものね〜しょうがないわよね〜」

「なぜオレの方を見る?」

生暖かい視線を送る小林先輩と冷ややかな視線を送る茨音さん。
二人の話を聞いて会長は「うむう〜む、そうかいそうなのかい」と腕を組んで大きく頷いている。なにがわかったの?

「じゃあ次はオレ達か。オレ達は河野先生の被害者、曳鬼谷 愛に会いに行った」

「でしたね、それでどうだったんです?」

「ロボットのネトゲが好きで【虎八郎(とらはちろう)】っていうHN(ハンドルネーム)やってるヨーン。

 あとヒッキー(引きこもり)で部屋には男の人同士がチョメチョメしてる薄い本が沢山あったよ」

「いや誰もそんな情報知りたく…「なんですと! 虎八郎の正体が曳鬼谷さんだったですと!」キャッ」

突如畑先輩とが春たちの足元、もとい机の下から這い出て来た。

「おー畑」

「あっどうも皆さん」

「どっから出て来てるんですか! あとなんで会長、普通会話してるんですか!!?」

茨音さんが言っていることはごもっともだ、だがしかし……だ、畑先輩はいつから机の下に居たのだろう…。
春たちが入ってくる前? 後? でも入って来た瞬間はわからなかった…謎の多い人だ。

「それより虎八郎が曳鬼谷さんだと言うのは本当ですか!?」

「うん…本人がイッてたし…え? なに? 有名人なの?」

「当然じゃないですか! ネトゲ業界では虎八郎の名前を知らぬ者なんていません!

 大会に出れば優勝は当たり前、ソロで神を倒せるほどの腕前、ネトゲ廃人達の神的存在!

 ですがその素顔、本名、詳細は謎のベールに包まれたまま、私も何度か取材してみましたが門前払いされどこの誰かもわからなかったのにーー!!
  
 こんなすぐ近くに居たとはーー!!」

うんうんと春も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ