暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第二十六話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

―練習海域―
 
 
さて、俺は今、練習海域にて雷撃の訓練を始めていた。本来であればこの場所に木曾がいるはずなのだが……アイツは今、二日間の自室謹慎を食らっている。なんとなく申し訳無い。
 
そんなわけで俺は天龍辺りに見てもらおうと思っていたのだが。
 
「いやー、本当に海の上に立ってんのな。今でも信じられねぇや。」
 
何故か知らねぇが、悠人が手漕ぎボートで俺の近くに浮かんでいた。
 
「…………なんでお前がいるんだよ。拓海はどうした。」
 
「拓海は今、提督の仕事の手伝いとかだってさ。あいつがここに来たお題目は研修だからな。多少はしとかなきゃダメなんだろ。」
 
悠人はそう言った後、他のところで訓練している艦娘を見始めた。
 
「ふむ…………なかなかいいな………………。」
 
と、方角的には軽巡洋艦や重巡洋艦の方向だった。
 
…………なんだ、女の子の見極めか?でもなんか基本的にみんなレベルは高めだしな………。
 
「なぁ千尋。」
 
と、いきなり悠人が話し掛けてきた。
 
「どうした?」
 
「お前、こんなに最高な所で生活してんのかよ。」
 
意味がわからなかった。俺的には命懸けてるだけで気分的には最低なんだけどな。
 
 
 
 
「女の子のパンツ見放題じゃねぇかよ!!」
 
 
 
 
「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。」
 
 
 
 
俺は、黙って訓練用の砲門を悠人が乗っているボートに向けた。
 
「ちょま、おま」
 
ドォン!
 
なんの躊躇いもなく引き金を引いた。
 
砲撃は目視できなかったが、砲撃してから直ぐに、悠人のすぐ後ろで水柱が立った。
 
「ちっ。外したか。」
 
俺は再び砲門を向ける。
 
「ストップストップ!お前はあれか!親友を殺してもなんとも思わねぇのかよ!」

「親友?バカ言うな。」
 
俺はそう吐き捨てる。
 

 
「テメェらの命守るために訓練してる奴等を見てそんなこと言う親友なんざ、俺は一人も持ち合わせていないね。」
 
 
 
そりゃあ俺もここに来てから、そんなもの何回も見たさ。ぶっちゃけ興味ねぇけど。
 
でも、あんなにボロボロになりながら戦ってる奴を見たら、そんなことも言えなくなった。
 
確かに目の前の男は親友だ。大親友だ。
 
だが、だからこそ許せない。
 
「………………すまん。」
 
悠人は、そのまま頭を下げた。
 
「次から気をつけろ。次は外さん。」
 
俺はそう告げると、遠くの的の方に体を向けた。
 
俺は昨日木曾に習った
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ