暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第115話「兄として・前」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =out side=





「待てっ!!」

「っ……!」

 とある管理世界で、二つの影が動く。

「(誰かと協力…いや、無理だ。部隊の皆は他の連中と交戦中。今から援軍を要請しても間に合う訳がない。…やはり、俺が…!)」

 追いかける側である、ティーダ・ランスターは牽制の射撃を避けながらそう思考し、追跡を続行する。

「くっ……!」

「ちぃ……!」

 無理に距離を詰めようとすれば魔法が、魔法の対処をしていると距離が。
 追いつ追われつの関係だからこそ生じる一進一退の攻防が続く。

 …事の発端は単純な事だった。
 ティーダが所属する部隊に違法魔導師のグループの検挙を命じられたのだ。
 事は順調に進んだが、リーダー格の男が仲間を見捨てて逃走。
 それをティーダが追いかける事になっただけだった。

「(当たる事はないが…かと言って、距離を詰めれない…!)」

 そんなこんなで、入り組んだ道を駆けながらティーダは追跡し続けていた。
 すると、少し開けた場所に出る。

「(公園……占めた!)」

 ある程度見晴らしのいい場所に出た事で、ティーダは勝負に出る。
 速度を高めた魔力弾を操り、犯罪者の進行方向に着弾させる。

「そこまでだ!…逃げられると思うな…」

「くそが……!」

 僅かな怯み。その隙を利用してティーダはさらに魔力弾を展開。
 デバイスの銃口も犯罪者に向け、不用意に動けなくする。

「こんな所で.…捕まってたまるか!」

「っ……!」

 すると、犯罪者は反撃の射撃魔法を放つ。
 すぐさまティーダは魔力弾で相殺するが、犯罪者は既に次の手に移っていた。

「しまっ……!」

「はぁっ!!」

 魔力を地面に叩きつける事による簡易煙幕。
 視界を奪われたと理解したティーダは、すぐに砂埃の範囲から脱出する。

「……そこだ!」

 どこに行ったのかすぐに見つけ、ティーダは魔力弾を数発放つ。
 相手もこのまま逃げてもすぐに足止めされると分かっていたらしく、その魔力弾を避けてティーダへとデバイスを向ける。

「喰らえっ!!」

「っ!」

 一筋の砲撃魔法。それがティーダに迫る。
 既に魔力弾を展開している今、ティーダはすぐには相殺できる程の魔法を放てない。
 だが、ティーダはそれを読んでいた。

「なっ…!?」

「残念だったな」

 砲撃魔法はティーダに直撃…したかのように見えた。
 幻術魔法…それによって、ティーダはの射程外に逃げていたのだ。

「終わりだ!」

 慌てて逃げ出そうとした犯罪者に牽制の魔力弾を放ち、足止めする。
 そして、ティーダはトド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ