暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0097話『夏になった鎮守府の任務』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




大本営から正式に今年の夏水着の告知が届いた。
だけど残念なことに改二の情報はなかったためになにやら球磨がサラトガになぜか「ドンマイクマ」と言って肩を叩いていたとか……。
球磨とサラトガの間に何があったのか知らないけど、まぁ改二が来なかったのは残念な結果であった。
まぁ、

「そうだな。大淀、今回追加された新任務をやっていくとしようか」
「はい。提督」

それで新たに追加された任務に目を通していくのだけど……、

「しかし、まさかついに戦闘食糧が改修できる日が来ようとはな」
「驚きですよね。報告によりますと改修には戦闘食糧が必ず一個は必要だそうですが代わりに☆6まではネジは要らないそうです」
「そうなのか?」
「はい。明石がそう言っていました」

それを聞いて思った。
倉庫に無駄に貯まっている戦闘食糧を消費することで毎日の改修の任務でネジが確実に一個は手に入る時が来たんだなと。
ネジ難民としては嬉しい限りだな。
それで手っ取り早く私は『新型戦闘食糧の試作』という任務を済ませて『戦闘食糧(特別なおにぎり)』を手に入れた。
手に入れたんだけど、やっぱり戦闘食糧をあまり多用しない私としては倉庫に備蓄するしかないんだよな。

「この戦闘食糧はやっぱり倉庫に眠らせておくしかないようだな」
「そうですね。使われる機会が来ればよいのですが……」

それで私と大淀は仕方なく腐らないように冷凍保存をしておくことにしたのであった。
さて、それでは気を取り直して次の任務といこうか。
次の任務は『民生産業への協力を継続せよ!』というやつだ。
以前に小口径主砲を提供する形になったけど今回は機銃を十個贈るらしい。
なにやら闇取引をしているみたいで気が引けるけどやるしかない。
鋼材が15000も消費するのは少しいただけないけどまた勲章が手に入るのは嬉しいのでさっそく機銃を解体して民生産業へと送る事にした。

「しかし、最近の勲章のありがたみが薄れてきているのはどうしてだろうか……?」
「提督。深く考えてはいけません。これも立派な企業への投資としての任務なのですから勲章をもらえるのもありがたいのです」
「そうだな。そう考えておくよ」

また気を取り直して次の任務へと取り掛かる事にした。
次はやっと出撃任務である『強行輸送艦隊、抜錨!』というもの。
でも、これは場所は鎮守府近海航路なのは別にいいのだけど航空戦艦二隻を含めた編成か。
私としては今までずっと水雷戦隊編成でクリアしていたからどうにも試したことがないルートに少し怯んでいるのかもしれない。
だってなぁ、話によると航空マスが二回あって潜水艦も結構いるっていう話で大破撤退が多いっていうもっぱらの噂だからな。

「とにかくやるしかないか。大淀」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ