暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
真・四十二話 賽は投げられた
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全がシンからなのは達が向かう世界が分かった時……なのは達は教室で談笑をしていた。

「それでねってなのは、聞いてるの?」

「えっ?えっと、なんだっけ?」

「大丈夫なのは?今日も任務なんでしょ?あんまり根を詰めない方が……」

「にゃはは、大丈夫だよフェイトちゃん。元気元気!」

「それならいいけど……」

フェイトが心配と言うがなのはは構わず大丈夫と返答する。

なら大丈夫かなとフェイトやアリシア、はやては思い話を戻した。と、そこで気づいた。

こういう時にいの一番に心配するであろう少女が一言も話さないのだ。

「アリサちゃん?」

「………………………」

はやてが名前を呼んでもアリサは反応すら返さず何かを考えこんでいる。同じようにすずかも考え事をしているのか、一言も話さない。

「アリサちゃん!」

「っ!な、何よはやて!?いきなり大声なんか出して!?」

「何もなにも……さっきからずっと呼んどるんやで?」

「そ、そうだったの?全然気づかなかった……」

「すずかもだよ、どうしちゃったの?」

るいもすずかにそう言う。

二人ともどうかしたのかとるいは心配なのだ。

「え、えっとね……あ、あはは……」

しかしすずかは話したくないのかそれとも別の理由があるのかわからないが苦笑いでその場を済ませようとする。

「どうしたんだ、二人とも。熱でもあるのか?」

聖は二人に熱でもあるのかと聞くが

「っ、ごめんね、大丈夫だから。あ、そろそろ授業が始まるわよ」

「う、うん、そろそろ座ろう?」

「「「「「「…………???」」」」」

その慌てた様子にますます訳が分からないといった感じになる五人。

そして、全も戻ってきた事により一時限目の授業の先生がやってくる時間になった為各々の席についた。















時間は流れ放課後。この後なのはは同じ部隊に所属しているはやての守護騎士であるヴィータと共にある世界に向かうため、はやての家を訪れていた。

「それじゃ、はやて。行ってくるな」

「うん、気を付けてな」

そう言ってなのはとヴィータを送り出すはやて。と、その時

―――――――――――――主、主…………!

「ん?誰か、うちの事呼んだぁ?」

「いえ、誰も主の事を呼んでおりませんが……」

「空耳かなぁ?」

あまり気にすることもなくはやては自身の家に戻っていった。

そんな家の中にあるはやての父の書斎。そこにある映写機の中でリインフォースは憤っていた。

『何故だ、なぜ再び主達の記憶が消えている?再び記憶が消えるなど全は言っていなかった……という事は、今回の記憶
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ