暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第114話「水面下での動き」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=





「…え、ゼスト隊が壊滅…!?」

「…そう聞いた。なのはを撃墜した機械…管理局ではガジェットドローンと呼ぶものと、正体不明の魔導師と交戦。結果壊滅したとの事だ」

 壊れたデバイスの記録を解析した際の映像から、それがわかったとクロノは言う。

「また、正体不明の魔導師と言ったが…魔力は使われていなかった」

「なに……?」

「地球の霊力のような力か、未知のエネルギーだと見ているが…」

「そこまでは分からない…か」

 付き合う事になってから、イチャラブしている聡たちから逃れるように管理局を手伝いに来たのだが…まさか、有名な部隊が壊滅していたとはな…。
 ちなみに、聡と玲菜だが、修学旅行以来隙あらば一緒にいる。
 僕ら以上に有名なカップルとなりつつある。…僕らの方は勘違いだけど。

「椿、葵、どう思う?」

「私に聞かれてもね…。実際に現場に行ったり、その力を目の当たりにしないと何も言えないわ」

「あたしも同意見だね。今のあたし達じゃ、憶測に憶測を重ねた事しか言えないよ」

「そうだよな…」

 僕も二人と同じ意見だったりする。
 こればっかりはどうしようもないだろう。続報があればいいんだが。

「…この事は僕以外には?」

「はやて達には伝えたが…まぁ、あまり君達には伝える必要がない事だから他には言っていない。ベルカ式繋がりで伝えただけだ」

「あー、なるほど…」

 ゼスト隊隊長であるゼスト・グランガイツは古代ベルカ式の使い手。
 僕としても、同じ使い手として少しばかり興味があったからな。
 だから、ある程度知っている。

「……独自に調べられるか?」

「渡航許可証があるなら可能だが…調べるのか?」

「気になって、それに手を出せるならな」

 魔力が使われていないというのならば、調べておいて損はないだろう。

「椿、葵、いいか?」

「気になるって言うのなら、付き合うわよ」

「ガジェットもあったって言うのなら、後々に関わるかもしれないからね」

 なのはを襲った存在と同じ…つまり、これはジェイルが関わっている。
 正体不明の魔導師が誰かは分からないが、少なくともそれは確かだ。

「調べるのはいいが…気を付けろよ」

「…まだ何かあるのか?」

「……()()()()()()()。それが調査隊の言い分だ」

「死体が…?」

 またきな臭い……。絶対何か企んでいるだろジェイル…。

「とりあえず、今日は依頼も終わらせた事だし、帰らせてもらうよ。調査については後日行う事にする」

「そうか。まぁ、油断だけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ