暁 〜小説投稿サイト〜
if:dE-ViL
第3話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
教室から出るとき、先生の言っていた通りに黒板左隣の本棚にライトノベルの第一巻だけがきれいに並べられている。

(入学式の時に並べてたんだろうか?)


僕の知っているタイトルもあれば、僕の知らないものまである。それだけでも先生が読んでいるジャンルの幅が大きすぎることがわかる。

と、そのライトノベルとは別に『しっかりと』と言うべきなのだろうか、列記とした世界中の文豪たちの小説も数冊あった。

その中に一冊だけ、一際(ひときわ)目立っている『著 H・P・ラブクラフト』にだけは触れないでおこう。SAN値が削れてしまいそうだ。




まあそんなことあったが、無事に一日目が終了した。あとは帰宅して明日の準備を済ませるだけだ。明日からは早速に授業が開始され、各教科の教科書が配布される。


ラノベ1巻の山とラブクラフトの『クトゥルフの呼び声』を背に扉を出て、玄関口に向かう。

教師や教室の出来事、先程(さきほど)銀薔薇(ぎんばら)先輩のことがあったと思うと何とも言えないホラーな感覚に陥ってしまった一日だと思う。

ここで読者(プレイヤー)の皆さんは背中に悪寒を感じます。『0 or 1d3』のSANチェックをどうぞ。


とクトゥルフTRPGのネタを挟んだところで学校の場面はここで終わりだ。
















帰宅。一人っ子の僕には家に帰ってただいまを言っても返事が返ってこない。共働きの両親は今晩も7時を超えて帰ってくるだろう。

無言のまま自室に行くと学校でもらった親に見せるプリント類をクリアファイルから取り出しておく。あとはノートを7冊入れて机の上へ。


後は入学初日に勉強をやるはずもなく、PCを起動した。もちろんの如く、『G-do 200MEGA DREAM』である。

ネットニュースを一通り見れば、動画サイトに飛ぶ。また、同時進行でPCゲームの起動を済ませ、自分のプレイリストにある曲を流し始めながらゲームをする。


時刻はまだ午前11時前。これから始める高校生活へのウキウキもあるが、ゲームで今日から始まるキャンペーンへのウキウキの方がはっきりと言って楽しみだった。


「今日からのキャンペーンでまた新しい衣装がもらえる・・・・、フフヒッ」
と気持ちの悪い笑みを浮かべたら、自分のキャラがゲームのエントランスとなる場所のゲートの前に魔法陣で出現した。

青を基調とした低身長の女の子キャラ。青を基調にしているにもかかわらず髪だけをピンクにすることでワンポイントになっている。




するといきなりチャット欄がざわめく。


オラ侍んだっ:あ、blueskyさん、にちわです。 (^^♪
ビンビン丸:お、blu
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ