暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十二話 港においてその十二

[8]前話 [2]次話
「これからのことは」
「こちらこそ」
 ここでだ、二人共手を差し出し合ってだ。その手を握り合った。それが二人の絆のはじまりだった。
 そのうえでサラミスを出ることになった、その途中で。
 ふとだ、久志は順一にこう言った。
「おっと、神父さんにな」
「忘れていません」
 順一はその久志にわかっているといった顔で答えた。
「私も」
「そうか、じゃあな」
「神父様、これまでです」
 順一は神父に向き直って挨拶をした。
「有り難うございました」
「お話は聞きました」
 神父は二人の会話をずっと聞いていた、それで冷静に答えたのだ。事情を全て知っているからこそ。
「それでは」
「はい、行って参ります」
「吉報をお待ちしています、それに」
「また機会があれば」
「お会いしましょう」
 そうしようというのだ。
「是非」
「そうですか、では」
「またお会いしましょう」
 永遠の別れの言葉ではなかった。
「サラミスに来られれば」
「その時は」
「私はいつもここにいますので」
「だからですね」
「お会いしましょう」
「その時は」
「そうしましょう」
 二人は笑顔で握手をしてだ、そうして一時の別れをした。そのうえで順一は久志と共にだった。
 冒険に入った、ここで久志は順一に言った。教会を出て冒険を再開したその時にそうしたのだ。
「それじゃあな」
「これからテーバイに向かいます」
「それでその途中でか」
「狩人の彼を誘い」
「そしてだよな」
「そうです」
 こう久志に話すのだった。
「彼に会ってです」
「仲間に誘ってか」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「そのテーバイで、です」
「もう一人と会ってか」
「まずは三人です」
 順一自身を含めてというのだ。
「そのうえで、です」
「ことを進めていくか」
「残り九人を集めれば」
「十人全員な」
「それからです」
「本格的に物事がはじまるか」
「この世界において」
「そうだな、じゃあな」
「はい、彼等に声をかけていきましょう」
「まあ仲間になって欲しいな」
 すぐにとだ、久志は自身の願いも述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ