暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十二話 港においてその十一

[8]前話 [2]次話
「統一して平和にしてな」
「そしてですね」
「軍勢を率いてな」
 そうしてというのだ。
「魔神の軍勢も倒すな」
「それでは」
「あんたもだな」
「戦わせてもらいます」
「俺と一緒にか」
「そして政治もです」
 微笑んでだ、順一は久志にこちらの話もした。
「宜しくお願いします」
「それじゃあな」
「さて、それではです」
「ああ、これからか」
「まずは一人ですが」
 順一は自分のことも話した。
「しかしです」
「それでもだよな」
「もう二人いた方がいいです」
「おいおい、三人かよ」
「私を入れて」
「あんたそのつても知ってるんだな」
「知っているからこそです」
 順一の顔は微笑んだままだった声もである。
「お話させて頂きます」
「そうか、それじゃあな」
「早速ですね」
「俺としてもな」
 久志は順一に自分のその考えを話した。
「まずはな」
「十二人を集めてですね」
「それからどうにかしたいからな」
「国の統一をですね」
「そんなの数人か位じゃ出来ないからな」
 だからだというのだ。
「十二人全員集めてな」
「そうしてからはじめられるので」
「だからな」
「彼等をですね」
「ちょっと教えてくれ」
「それでは」
「それでその二人は何処にいるんだ?」
「一人はこのサラミスの隣町のテーバイにいます」
「その街か」
「はい、そしてもう一人は都合のいいことに」
 彼等にとって、というのだ。
「その途中に一人で暮らしています」
「世捨て人か何かか?」
「いえ、狩人をしていまして」
「ハンターかよ」
「はい、そうしたところです」
「二人共あんたの知り合いか」
「ここに来るまでに知り合いました」
 その彼等というのだ。
「それで、です」
「今からか」
「彼等に会いに行きましょう」
「そして二人にも来てもらうか」
「これで三人となります」
 集まった者達はというのだ。
「そしてそこからです」
「残る九人もか」
「探して仲間にしましょう」
「そして十三人でだな」
「この島の統一をはじめましょう」
「宜しく頼むな」
 久志は微笑み順一に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ