暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第十二話 西の動きその十五

[8]前話 [2]次話
「井伏氏を姫巫女様に合わせるでおじゃる」
「絶対にか」
「そうするでおじゃる」
「そうか、ほなじゃ」
「勝負でおじゃる」
「ああ、やるか」
 井伏も相撲のはっけよいの構えになった、そしてだった。 
 二人は互いに勝負に入った、柔と剛が今激しくぶつかり合った。
 佐藤兄妹は山本と対峙していた、まずは兄が彼に言った。
「二対一やけどええですか?」
「構わない」
 これが山本の返事だった。
「これまで喧嘩は何人も相手にするのがざらじゃった」
「それで、ですか」
「喧嘩もそうじゃし戦の場やともっとじゃろ」
 それこそというのだ。
「何人も一度に来るものじゃ」
「そやから」
「おどれ等が二人で来てもじゃ」
 それでもというのだ。
「わしは構わん」
「そうですか」
「しかし言っとく」
 山本はその竜の目を鋭くさせて佐藤兄に言った、見れば竜といっても顔立ちは東洋の龍のそれだ。
「わしは強い」
「はい、知ってます」
「そやからうち等も二人で来ました」
 兄だけでなく妹も言ってきた。
「二対一でやっと」
「そうした人ですな」
「何人でも倒したる」
 剛槍、日本号を持っての言葉だ。100
「覚悟せえ」
「そうですか、ほな」
 佐藤妹が応えた、そのうえで自分の兄に言った。
「兄ちゃん、あれやったらどや」
「そやな」
 兄の方も妹に応えた。
「何人でもって言ってくれたし」
「そうしよか」
「それで自分もやろ」
「あの術使ってな」
「二人でやろか」
「今からな」
 こう二人で話した、そして。
 兄はきっとした目で笑みを浮かべてだ、こう言った。
「分身の術、いきますわ」
「分身の術か」
「そうですわ、こうして」
 黒い忍者装束の佐藤兄がだ。
 すっともう一人増えた、一人が二人に。そして二人が三人にと瞬く間に増えていき遂には七人になった。しかも。
 装束の色が違った。赤に青、黄、紫、緑、橙とだ。それぞれの色を着ていた。その七人の佐藤兄が言うのだ。
「こうしてですわ」
「僕分身の術得意ですさかい」
「こうして使えます」
「七人まで増やせますで」
 それぞれの口で山本に話す。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ