暁 〜小説投稿サイト〜
元気溌剌
第三章

[8]前話
「さっきも話したけれど」
「クライマックスで勝てばいい」
「希望はある」
「だからっていうのね」
「終わったって思うのはクライマックス次第よ」
 そこで負ければというのだ。
「それまでは大丈夫よ」
「ううん、ポジティブね」
「かなり前向きね」
「紀香ちゃんらしいけれど」
「その前向きさ凄いわ」
「いつも笑ってるし」
「笑顔だしね」
 見ればその通りだ、紀香はいつも明るい笑顔だ。その笑顔でいつも前向きでいるのだ。
 その笑顔を見てだ、友人達も言うのだ。
「笑う門には、よね」
「そうそう、福来たる」
「笑うと心も弾んでね」
「健康になるっていうし」
「その分余計に健康なんじゃないの?」 
 こう言うのだった。
「紀香ちゃんって」
「いつも運動して清潔にしてちゃんと食べて寝て」
「それに加えてだからね」
「健康なのも道理」
「そうよね」
 友人達はわかっていた、そして店長もだった。
 紀香を見ているうちに気付いてだ、彼女に言った。
「俺も笑うか」
「はい、どんな時もですね」
「紀香ちゃんをよく見てわかったよ、まずはね」
「笑うことですね」
「スポーツと生活習慣に加えて」
 そしてというのだ。
「笑うこと、明るいことがね」
「健康の第一歩ですか」
「元気になる秘訣だよ、だから笑うよ」
 これからは今よりずっと、というのだ。こう言って明るい笑顔で仕事に向かった。そのいつも笑顔でいて元気な紀香と共に。


元気溌剌   完


                 2017・6・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ