暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
私の罪
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第89層の攻略会議が今から始まろうとしていた。

ライアはソロで、アスナは疾風迅雷のリーダーとして参加する。

「以上の方法で攻略しようと思います、異論はありますか?」

「こちらからは無いわ。」

「俺からも特にないな。」

アスナとライアが代表して血盟騎士団副団長に発言し、ほかの者も頷く。

「分かりました、では解散で。」




「はぁ、相変わらず固いな……」

「キリトはこういう雰囲気が苦手よね。」

「お兄ちゃん、だらしないよ。」

キリトはドサッと外に出てすぐの木陰に座った。

その隣にはシノン、リーファ、エギル、クラインが呆れている。

「慣れるとそんなに苦でも無いんだがな。」

「オメェはもうちっと、アスナさんを見習え!」

キリトは「へいへい」と返事をしてある場所に視点をずらす。

「変わったよな、ライ。」

独り言のように呟かれたキリトの言葉をその場にいる全員が頷いていた。

「えぇ、私が初めて会ったときに似てる。」

「え、シノンさん会ったことあったんですか?」

リーファを含めた全員がシノンの言葉に目を丸くした。

シノンは「あ、言ってなかったわね。」と言って微笑みながら、懐かしむように話した。

「私とライはリアルで会ってるのよ。」

「「「「えー!?!?」」」」

座っていたキリトは立ち上がり、リーファは固まって動かず、エギルとクラインは目をパチパチしていた。

そんな中、後ろから声がした。

「その話、私も気になるなぁー。」

「アスナお疲れ様。」

アスナは笑顔で返事をしてからシノンはゆっくりと話し始めた。

「そうね、長話になるからギルドに戻りましょ。」








場所は疾風迅雷のギルドホーム。

ソファにはシノン、アスナ、リーファ、リズ、シリカとテーブルを囲うように座る。

カウンター席にキリト、エギル、クラインの男性陣。

「私とライが初めてあったのは…確か10年前ね。」

"10年前"

その言葉にアスナがピクッと反応した。

──この世界に来て2年だから、10年前てことは……

シノンはアスナの反応に気づいたのか、アスナを見て微笑みながら言った。

「アスナがライと会う前に私は会ったの。」

だからー、とシノンは言葉を続ける。

「私が住んでいた街に、剣術で有名な家系があって偶然にも私のお隣さんだったの。それがライの家で、アスナの話も『本家に同い年の子がいるんだ』って『いつか会わせてあげる』って毎日聞いてたわ。
まさか、こんな所で会うとは思わなかったけどね」

シノンは笑顔で話す。

「それから私達は一応幼馴染みだったわ、ずっと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ