暁 〜小説投稿サイト〜
詩集「Variationen」
寄せて返す波のように

[8]前話 [2]次話


誰もいない海へ行こうよ
別に何するあてもなく
想い描いた未来さえ
今はまだ断片(カケラ)に過ぎないけど

大切なもの見失ってない?
いつか誰かに言われた言葉
こっちからも1つ聞いていい?
大切なものって…何ですか?

寄せて返す波のように
人はただ生きて行くだけ
それでいい?突き刺さる疑問
誰にぶつければいい?

どこまでも続く水平線
ただ見つめてるだけ
こうしていると何も
求めるものなんて無いよね?

僕はただ臆病なだけで
溺れるように生きてきた
人それぞれなんて言い方
言い訳に過ぎないよね?

寄せて返す波のように
過去(ウシロ)の影を振り返る
自分の小ささ見送るように
未来(マエ)を向いて歩いてく…

寄せて返す波のように
人はただ生きて行くだけ
時にはフッと立ち止まって

キレイな景色眺めても
いいんじゃない?




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ