暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
「みつるぎ」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
「ここが『みつるぎ』の本社ですね」

「だな」

 IS学園から1時間と少し。東京の都心から少し離れたところにあるビルを見上げて私は隣にいるクロエに声をかける。私はオレンジ色のワンピースに青のスカート。対してクロエは水色のTシャツに黒いジーパンの格好のせいで電車の中では男に間違われた。クロエが怒りそうになるのを必死になだめるのは苦労したけど無事たどり着いて良かった………

「さーて、どうやって入るかねえ」

「そうですね……」

 クロエの言葉に私は言葉を濁す。二人共代表候補という立場上、公に日本の1企業にアポイントを取って見学、面談など申し込める立場にはない。申し込んだとしても国を通して、ということになってしまうのだろうが何も確証のないこの時点で本国に了承を得ようとしても了承が取られないのは分かりきっている。だからこそ、ぶっつけ本番できてみたわけなのだが…

「警備も厳しそうだしなあ」

 正面玄関にはガードマン。時々出入りする人は警備員に首から下げた社員証を見せてから、更に自動ドアについている指紋認証を行って中に入っている。当然私たちが行っても取り合ってもらえないだろう。
 そんなことを考えているとクロエが突然歩き出した。

「まあ行くだけ行ってみっかねえ」

「あ、ちょ、クロエ!?」

 私も慌ててクロエの後を追ってガードマンに近づく。無造作に近づいてくる私たちにガードマンが不思議そうな顔をするが、目の前までくれば流石に手を前に出して声をかけられた。

「何か用ですかお嬢さんたち。ここは関係者以外立ち入り禁止ですよ?」

「あの、私たちISに興味があるんです。調べたら『みつるぎ』さんが装備の開発をやってるってネットで見て、それで見学させてもらえないかなって、ね?」

「え、ええ。そうなんです」

 即興で始まったクロエの芝居に慌てて私は言葉を合わせる。

「なるほど、確かにここでは装備開発などをやっていますが、流石にアポイント無しでいきなりは無理ですね。誰かに連絡は取っていないのですか?」

「いきなり来てしまったのは申し訳ありません。でも私たち今日しか空いてなくて……明日には国に戻らないといけないんです。だからなんとかなりませんか?」

「うーん、そう言われましても……」

 クロエが少し下からガードマンを上目遣いに見上げる。
 普段のクロエを知っている人なら笑いをこらえるので精一杯になるだろうと言える程の演技が私の目の前で展開されていた。

「「お願いします!」」

私もクロエも頭を下げるとガードマンは困ったように頬を掻いたあと腰の無線機を弄りはじめる。

「うーん……そう言われてもねえ、今からでも受付に電話をかけてみてください。私の立場では何とも言えないので…
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ