暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十一話 空の港町その十四

[8]前話 [2]次話
「統一した時に俺達は何になるかだ」
「やっぱり王様か?」
 島を統一したならとだ、久志は英雄に返した。
「それぞれの島の」
「そうなるな、アーサー王の様に」
「そうだよな」
「しかしだ、王といってもだ」
「それでもか」
「王は玉座にいるものだ」
 このことも言うのだった。
「馬上で剣を持っているだけでは駄目だ」
「政治も大事か」
「そうだ、アーサー王にしてもそうだった」
 話に出た彼もというのだ。
「当初は若き英雄であったが」
「その英雄がブリテンの王様になってか」
「それから冒険には出なくなった」 
 円卓の主になる多くの家臣であり仲間達を手に入れたが、アーサー自身が冒険に出ることはなくなったのだ。
「そうなtった、だからだ」
「俺達もか」
「統一すれば只の英雄ではいられない」
「王様にもならないといけないか」
「政治をしなくてはならない」 
 このことは絶対だというのだ。
「それは忘れるな」
「政治か」
「そうだ」
「わかったぜ、政治のこともやるぜ」
「そうしろ、魔神を倒したいのならな」
 それならというのだ。
「政治も大事だ」
「冒険者のままじゃいられないか」
「ゲームとは違う」
 そのことはというのだ。
「冒険者ならだ」
「悪い魔神をやっつけてだよな」
「それでハッピーエンドだがな」
「俺達の世界は違うか」
「そうしたゲームでは曲りなりにも確かな国がある」
 例えその世界にモンスター達が蔓延っていてもだ。
「そして王様に魔神の征伐を言われるな」
「そうした状況が多いな」
「複数の国がある場合もあるがな」
「けれどか」
「そうだ、俺達の場合はだ」
「そうした国もなくてか」
「てんでんばらばらだ」
 どちらの島もそうなっているというのだ。
「そうした無秩序な状況だからだ」
 それでというのだ。
「そうするしかない」
「俺達が統一してか」
「王となり治める必要がある、軍を持つ為にもな」
「よくわかったぜ」
 久志は英雄のその言葉に頷いた。
「俺もな」
「ならだ」
「ああ、やってやるか」
「政治もだな」
「そうするな」
「その政治の仕方も大事だがな」
「暴君にはなったら駄目だな」
 久志は英雄の政治の仕方という言葉を聞いて言った、政治と一口に言っても実に色々なタイプが存在しているからだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ