暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
終わらないゲーム
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
茅場晶彦……ヒースクリフをキリトが倒した。

だが、デスゲームは終わっていない。

その場で事の全てを見ていた攻略組は訳が分からなかった。

目の前で黒の剣士が、首謀者を倒したのに。

「何で…だ…?」

クラインが代表するかのように呟いた。

「今…確かに…ヒースクリフ…いや、茅場晶彦を倒したはずだろ…?」

エギルも続いて動揺している。

「………何が起きて……。」

誰も状況が理解出来ず動揺している中、ライア1人が出口に向かって歩き出した。

「ライ……!」

「………。」

キリトに名前を呼ばれた事によって、黙って後ろに振り向きながらライアは剣を鞘に戻す。

「どこに行く気なんだ…?」

「………少し、一人になりたいんだ……」

キリトは今の状況にライアも動揺していると思い、剣を鞘に戻してから話した。

「ライ……。」

ライアは攻略組に向き直ってから一言呟いた。

「……怖い思いをさせて済まなかった、僕はこれで失礼する……。」

攻略組のメンバーは言いたいことを飲み込んで、黙っていた。

ライアはコツコツと1人、アクティベートに向かった。

「追いかけ……なきゃ……。」

アスナはライアの背中を見て必死に身体を動かそうとした。

だが、ヒースクリフが消えた今でも麻痺は消えていない。

「何が、どうなってるんだよ……」

キリトの呟きは、誰も返事が出来なかった。

この場にいる全員が思っている事だったから……。








75層でヒースクリフを倒してから約二ヶ月が経過した今、様々なトラブルが発生していた。

まず一つ目が75層以下の層に転移することが出来なくなった事。

二つ目、一部のスキル熟練度が0になったこと。

そして最後に………。

「新たなユニークスキルの発見……か。」

キリトは新聞を読みながら呟いた。

今までで発見されているユニークスキルは計6個。

1、黒の剣士であるキリトの『二刀流』

2、今は亡きヒースクリフの『神聖剣』

3、青の剣士であるライアの『一刀流』

4、閃光と呼ばれるアスナの『神速剣』

5、バグにより途中参戦したシノンの『射撃』

そして、最後の六つ目が────

「………暗殺術。」

迷宮区でライアはウィンドウを閉じながら、呟いた。

現在の最前線は88層。

ライアは1人、レベリングをしていた。

「そろそろ……か。」

そう呟くと後ろから声をかけられた。

「あお……じゃなくてライア、アンタここで何してるの?」

青色のマフラーをして弓を装備している少女、シノン。

「別に、ただのレベリング。それよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ