暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第10話 心のデータ整理
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴィヴィオ達は今までのオーブのデータを集めていた。

「ヴィヴィオ?ご飯だよ」

ヴィヴィオの部屋に入ってきたのはフェイトだった。

「あっ!フェイトママ」

フェイトはチキンドリアをテーブルに置いた。

「何を見てるの?」

フェイトはヴィヴィオに聞いた。

「ウルトラマンオーブのデータを見てたんだ」

ヴィヴィオは画面をフェイトに見せた。

「確かヴィヴィオが初めて見たのがウルトラマンオーブなんだよね?」

フェイトはそうヴィヴィオに言った。

「うん!初めて見た時は大きな体で魔王獣と戦う姿を見てカッコいいって思ったんだ!」

ヴィヴィオはそう言ってフェイトの顔を見た。

「確かにオーブは大きな体に似合わずに人々を守ってたね」

フェイトはそう言ってオーブの戦いの映像を見ていた。

「それにマガシルバゴンの時はピンチになっても最後まで諦めなかったんだよ」

ヴィヴィオはマガシルバゴンの戦いのデータをフェイトに見せた。

「確かマガシルバゴンって土の魔王獣だったよね」

フェイトはそうヴィヴィオに聞いた。

「うん!土の魔王獣だよ」

ヴィヴィオはそう言った。

「それ以外にも水と火の魔王獣が居たんだよね」

フェイトはそうヴィヴィオに聞いた。

「うん!水の魔王獣は体から異臭を放ちながらミッドの街の水を臭くしたんだよ」

ヴィヴィオはそうフェイトに言った。

「確かそのときにガムやディエチが魔王獣の撃退法を探したんだよね」

フェイトはそうヴィヴィオに聞いた。

「うん!」

ヴィヴィオはそう頷いた。

「オーイ、ヴィヴィオ!ラムネ買って来たんだがいらないか?」

ガイはそうヴィヴィオの部屋に入って聞いた。

「あっ、ガイさん」

ヴィヴィオはガイに近づいた。

「ガイくん朝やけに早く出て行ったみたいだけど何かあったんですか?」

フェイトはガイに聞いた。

「ああ、知り合いに会いに行ったんですよ」

ガイは片手に帽子を持ちながら外に出ようとした。

「あの、ガイさん!」

ヴィヴィオはガイに声を掛けた。

「何だ?」

ガイはヴィヴィオの方を向いた。

「あの、今からアインハルトさん達と一緒にウルトラマンオーブのデータを集めるんですけど手伝ってください」

そうヴィヴィオはガイに言った。

「ああ、別に構わないぞ」

ガイはそう言ってヴィヴィオと一緒に下に向かった。



ーーーーーー


無限書庫で調べものをしているヴィヴィオ達五人はウルトラマンオーブのデータを探していた。

「う〜ん、中々無いね」

そうリオは言った。

「あっ!」

アインハ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ