暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 帝国近衛師団
第八話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後
 一九八九年 四月



 正仁たちは斯衛衛士養成学校に入学して、二年目を迎えた。一年目は座学と基礎体力向上のための運動が主だったが、二年目になると、いよいよ戦術機についての訓練が行われる。無論、実機訓練はまだであるが。



 そして正仁たちはシュミュレータによる訓練を行っていた。




「………何とか撒けたか」

 一人呟くと、息を吐いた。頭を動かして周囲を見渡した。辺りはビルが幾つもの建っているが、彼の敵は居ない。
 十字路に差し掛かると、機体を動かしビルの横に隠れ、周囲を警戒した。そこで機体を片膝立ちにさせ、待機させているとレーダーが反応した。
 数は一つ。
 正仁は、機体の各部をチェック、右腕に装備した突撃砲の残弾数と左のマニピュレータで保持している追加装甲の破損状況を確認し、その機体を待ち構えた。

 そして突撃砲の有効射程圏内に入ったと同時に機体を起こし、ビルの横から飛び出した。

「………何だ、レグルスか。脅かすなよ」
《脅かされたのはこっちの方だ!いきなり飛び出しやがって!》
「ああ、すまんすまん」

 それはレグルスであった。正仁にとっては嬉しい出会いだったが、レグルスは不満顔だった。

《月詠さんと全く出会わないだけど………何でだ?》
「嫌われてるんじゃないか?俺はさっきまで追われてたぞ」
《何だと!?なんて羨ましい!》
「冗談じゃない……あいつの相手は絶対に嫌だ……。もし遭遇したらお前が相手してくれ俺は逃げる」
《おう!任せとけ!》

 そんな会話をしながらも周りを警戒していると、爆発音が聞こえてきた。

「何だ?」
《爆発だな》

 そう呟くと再び爆発が起きた。先程よりも大きな爆発が連続して三つ起きた。二人には何が爆発したのかすぐに分かった。三機の戦術機が一分足らずで撃墜されたことに。そしてこんな短時間に三機もの撃震を撃墜出来る人間は一人しか知らない。

「嫌な予感がする……」
《そうか?オレは恋の予感がする!》

 改めて機体と装備を確認し、警戒していると案の定レーダーに反応があった。

「………悪い予感はよく当たる」

 レーダーに映った反応は三つ。先頭の二機は分隊を組んでいるようで、お互いをカバーしあうようにしてこちらに向かってきているようだがどちらの機体もボロボロであった。そしてその後ろに居る両腕に長刀を装備した一機の動きはただ全速力で先頭の二機を追いかけている。

「レグルス!」
《おう!何だ!?》
「お前の最愛の相手が来たようだ!頼んだぞ!」
《任せとけ!》

 二人は突撃砲を構え、前の二機ではなく、後ろの一機、真衣が乗っている撃震に向けて放った。

「斑鳩ぁ!真壁ぇ!死にたくなかったら躱せ!」

 そ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ