暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
MR編
百四十八話 暴飲、暴食、そして歓談
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
本来、バーベキューというものにはいろいろと準備が必要なものだ、各種材料を初め、グリルや鉄板、網、等の調理器具と各種食器は勿論、必要量の炭や着火剤、外でやる場合は、虫よけスプレーや日焼け止めが必要な場合もある。

それをすると、VRMMOでの準備というのは大分楽なものだ。食材の調達こそ時間がかかったものの、食器などは重プレイヤー達は時折行うローテアウトの暇つぶし為にちょっとした食器類は自分で持っていたりするし、炭や着火はタップ一回でよいうえ、虫よけも日焼け避けも必要ない。

そんなこんなで食材集めの翌日、体よく集まったいつものメンバーとスリーピングナイツ、それに加えて外部からの何人かのお客様たちで、森の家前は大いに盛り上がり、準備も万端に整っていた。
乾杯の音戸を取るのは、家の前に立ったアスナだ。

「えーっと、コホン!みんな早く食べたそうなので、前口上とかは無しってことで!それでは!スリーピングナイツのみんなとの初めての顔合わせを祝して……乾杯!!」
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「かんぱーい!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
その声と共に、暴飲暴食の宴が始まった。

────

「お前が、絶剣だな?」
「?うん!えーっと……」
アスナと共に飲み物を飲んでいたユウキの下へ歩み寄る、大柄な火妖精(サラマンダー)が居た。アスナには見覚えのある顔だ。

「あ、ユウキ、こちら、サラマンダー領の将軍で、ユージーンさん」
「よろしく頼む」
「で、まぁ、ユウキの方は、紹介は必要ないみたい、ですね?」
「あぁ、噂は聞いている」
「えっと……ユウキです!絶剣なんて呼ばれてるけど、あんまりボクは実感ないんだよねぇ」
苦笑して握手を交わすユージーンとユウキを見ながら、アスナの方はなんとなくこの後の展開に予想が付き始めていた。

「謙遜するな、話に聞く限り、大した武勇伝だ、いずれ俺とも一戦交えてもらいたい」
「うん、勿論!機会があればいくらでも!」
「うむ、ただ、今回は少し違う話をしに来た」
「?」
小首をかしげるユウキを真っ直ぐに見て、ユージーン将軍ははっきりと言う。

「お前と、お前のギルドはどこの種族にも与していないと聞いている。であれば……一つ、サラマンダ―に手を貸してはもらえないだろうか」
「え、えぇ!?僕らが!?」
「驚くことではあるまい、野良デュエルでのあれだけの活躍と、ギルド1パーティでのアインクラッドフロアボスの討伐、これだけの功績があれば、当然そう言う話もあるものだ。無論、報酬に関しては十二分に払う用意がある、考える価値はあると思うが……」
「おっと、抜け駆けはいただけんな、ユージーン将軍?」
と、不意に彼の後ろから、凛とした女性の声が響いた。それを聞いたとたんに、ユージーンの表
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ