暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1737話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピースミリオンに収容されていたシャトルを使い、俺達はD-120コロニーに向かう。
 ちなみに、言うまでもないがこのシャトルはHLVではない。
 そもそも、HLVは正確にはシャトルではなく降下ポッドという扱いの代物だ。
 ……普通に大気圏内で水平飛行とかしてたけど、それでも降下ポッドは降下ポッドだ。
 このシャトルに乗っているのは、俺、ノベンタ、セプテム、ベンティ、それと連合軍の中でロームフェラ財団降伏交渉に参加していた者達で、何だかんだと俺達と行動を共にしていた連中だ。
 ちなみにデルマイユは、連合宇宙軍の本拠地に向かうとなると色々と狙われそうで危険だという事で、ピースミリオンに残っている。
 部屋の一室に軟禁されている状態だ。
 綾子と五飛は、それぞれトールギスとアルトロンガンダムでこのシャトルの周囲を護衛している。
 俺がウイングゼロで護衛せずにこうしてシャトルに乗っているのは、いざという時に生身で戦える者がいた方がいいからというのが理由だった。
 まぁ、俺の場合は例えシャトルが消滅しても、普通に宇宙空間で生き延びる事が出来るしな。
 ちなみにこのシャトル、実は原作にも出て来た代物だ。
 原作のラストでピースミリオンがリーブラに特攻を行った時、ハワードやサリィ、リリーナといった面子が脱出した時に使われていた代物。

「……アクセル、もう少し速度が出せないのか?」
「俺にそう言われてもな。パイロットに言えよ」

 セプテムの言葉に操縦席にいるパイロットに視線を向ける。
 このシャトルを操縦してるのは、シャドウミラーの面子ではなく連合軍の軍人だ。
 俺が操縦してもよかったんだが、シャドウミラーを率いている俺がそういう真似をするのは色々と駄目らしい。
 面倒な事だとは思ったが、考えてみればノベンタやトレーズが俺の運転手をやるような代物なんだよな。
 そう考えれば、寧ろその説得は納得出来るものだった。
 また、ピースミリオンそのものはシャドウミラーの機体であり、色々と部外秘な機密も多いのだが、このシャトルはそこまで秘密が多い代物ではない。
 元々ピースミリオンは連合軍の軍人の要望により作られた代物で、それこそ連合軍のデータベースを探せばピースミリオンのデータは出てくるだろうが……正直なところ、ベースとなったピースミリオンからかなり改修されているので、その辺りが機密となっている。
 それに比べると、このシャトルは特に何が改修された訳ではない。
 それこそ、連合軍にも探せば同じ型のシャトルはあるだろうと、そう思える程度のシャトルだ。

「アハトだったか? 向こうの指揮官を逃したのは痛いな」

 パイロットの件から話題が移り、向こうの指揮官……アハトについての話となる。

「まさか、あの男がトレーズの下にい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ