暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
Change8:覚悟を決めた至りし赤龍〜Fire rolling wheel〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――――肉片残らず、駆逐する」

「おいおい、さすがのお前さんでもあの数は気つだろうよ…。地上の敵と合わせてざっと500はいるぜ?」

「そうだシン君。私たちが加勢しよう」

実際加勢はありがたい。

だが、奴らがつけているあの装置…あれがあるとなると、ほとんど三大勢力の攻撃はすべて無効化される。

「いいから、あんた達は皆の護衛を優先してくれ。それに一つ言っていくが、今の敵に魔力、光力を使った攻撃は一切効かないぞ」

「「「ッ!?」」」

俺の発言にこの場の全員が驚愕している。

そしてその驚愕しているにも関わらず、アザゼルは冷静な態度で俺に質問する。

「ん?どういうことだ…」

「奴らがつけている獅子の紋章を模った装置…あれはエネルギー系統の攻撃をすべて無力化する装置だ。しかもいくら魔力や光力の密度、量、術式、性質でも無力化される。信じられないなら奴らに撃ってみろ」

するとアザゼルが大規模な光の槍を作り出しそのまま敵の軍団に放つ。

しかし――――。

―――パァァァァァァァァァン。

「「「「何ッ!!!???」」」

その強大ともいわれる光の槍は簡単に霧散し。俺以外のこの場にいる全員が驚愕していた。

やはり無力化される。

あの装置の名前は『獅子の威壁(レオ・インウォール)』。

先ほどの現象の通り、エネルギー系統の攻撃を全て無効化する装置そして魔力や光力の密度、量、術式、性質それらがいかに特殊であっても無効化される。

弱点は単純な物理攻撃のみか、俺の生前使っていた力か今俺が使っている遠距離兵器だけだ。

正直エネルギー攻撃が無力化される以上物理攻撃特化の奴じゃないと戦うのはきつい。

しかも三大勢力の幹部のほとんどはおそらく『ウィザードタイプ』。

魔力を使っての攻撃に特化した奴らばかりだろう。

あの装置がある以上、万が一三大勢力の幹部の一人でも失われれば、おそらく…いや必ずこの世界のバランスが崩れ去る。

ならば三大勢力が協力して堅牢な防壁を張ってもらったほうがいい。

さらに、あの軍団…いや恰好からして魔術使いか…一人一人の戦闘力はほとんどたいしたことはない。

それなら俺が一人で前線を張ったほうがいい。

それにこの数なら第二の試験兵装が生かせる絶好の機会だ。

「これでわかっただろう。現状あんたたちが加勢してもほとんど役に立つことはない。まあ、強力な防御と物理攻撃特価の攻撃ができるなら別だがな」

「―――そうだな。正直俺の傑作を試せるかと思ったんだが、まだ持続ができないからな。ならお前さんのお言葉に甘えさせてもらうぜ」

「そうですね、私たちのたちの攻撃が無力化される以上私たちは防御に回っていたほうが賢明です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ