暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0076話『由良の改二改装』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



長門、熊野の時と同様に夜になってゲームで言うメンテナンスが終わったのであろう時間帯に様々な情報が電文として送られてきた。
由良の改二は当然のことながらフィット特性の追加や新たな武装の改修更新、由良の改二が持ってくるであろう新装備、瑞雲の新たな姿、新任務、とある艦娘のステータスアップなどなど…。
今回も深く吟味して理解していかないといけない内容が目白押しの内容だった。
まぁ、なにはともあれ…、

「それじゃ大淀。いつも通りに改装設計図の準備に取り掛かってくれ」
「わかりました。すぐに手配しますね。今現在勲章は18個ありましたよね? 今回の新任務でも取得可能と明記されていましたがどうされますか?」
「うん。今回は勲章をいい感じに合わせるために二個は取っていこうと考えている。
『新型砲熕兵装資材』は今中途半端に一個あるから一つだけ取りに行けばいいだろう。また次の機会に取りに行けるだろうと思うし…」

そう、最近になって新型砲熕兵装資材がないと改修更新ができない装備が増えてきたのだ。
ただ更新するだけでは手に入らない装備とはこれ如何に?という?マークが頭に浮かぶが大本営の発表なのだから従うしかないだろう。

「わかりました。それではその方針で今回の任務を進めていきましょうか。次に瑞雲の改修更新はどうしますか?」
「そうだなぁ…」

それで少し悩む。
今回の決定で瑞雲系統が改修できるようになったのだ。
それに合わせて熟練搭乗員を使用した最新の瑞雲が手に入るという事だけどそのためには瑞雲(六三四空)を改修MAXにするしかないのだ。
今のところ急ぎの任務ではないしただでさえネジの少なさが物語っていて改修もままならない状況だ。
だから、

「そちらに関してはおいおい進めていこう。別に任務は消えるわけではないのだから」
「わかりました。それでは工廠任務がまた増える方針でいいんですね?」
「ああ…」

今のところは改修できても☆二2が今のところの限界だろうからな。
無理はいけない。
来月の熟練搭乗員による零式艦戦21型の更新のためにもネジを使う予定だから下手したらネジを購入する事も念頭に入れておかないといけないしな。
考えることは山盛りだから忙しい。

「まぁそんな感じだ。後でこの方針をもう一人の君と共有しておいてくれ」
「わかりました。それでは改装設計図を準備してまいりますね」

それで大淀は改装設計図の準備のために執務室を出ていった。
部屋が急に静かになったために少し色々と整理も出来たのでとりあえずまずは由良を執務室へと呼ぶ事にした。
そうだな…。夕立や村雨、五月雨、春雨の二駆のみんなを呼んでおくか。
編成任務にも必要になってくるしな。
それでサプライズの意味も含めて先に夕立たちを執務室
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ