暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第51話「動き出す者達」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =秋十side=





「........。」

 模造刀を静かに構える。
 息を吸い、吐く。目を瞑り、気配で周囲を探る。

「.....っ!!」

     キンッ!!

 瞬間、飛んできた複数の木の板を斬る。
 模造刀とはいえ、“風”と“水”を宿せば木くらいは斬れる。

「...まだまだ、だな。」

「なんだか、満足そうじゃないね秋兄。」

 俺がそう呟くと、木の板を投げた一人であるマドカが声を掛けてくる。

「なんというかな...伸びしろがなくなってきてるというか...。」

「マンネリ化が進んでる...って感じかな?」

「そうなるな。」

 もう一人、投げてくれた人...なのはが俺の考えてる事を言い当ててくる。
 ちなみに、名前で呼ぶようになったのは、なのはに言われたからだ。

「んー...じゃあ、私が相手しようか?」

「...その手があったか。」

 現在、一般生徒の自室待機は解かれている。
 ISが使えなくなったとは言え、IS学園のセキュリティは高い方だ。
 桜さん達ならともかく、そこらのテロリストが来ても対処できると判断したのだろう。
 だから、なのはは俺の朝の日課に付き合ってくれていた。

「私も、久しぶりに外で鍛錬ができるのが嬉しくてね。」

「...持ってきてたのか。」

 なのはが取り出したのは小太刀サイズの木刀二本。
 御神流がよく扱う武器だ。

「いいなぁ...私も後でやっていい?」

「いいけど...マドカちゃんって...。」

「あ、フィジカル面でも俺とは違うベクトルで強いぞ?」

 マドカはISでの腕前が目立つが、生身でも強い。
 千冬姉に似ているだけあって、見た目に反した強さを持っているのだ。

「それならいいかな。じゃあ、とりあえず...。」

「....やるか。」

 お互い、武器を構える。俺も模造刀から木刀に持ち替えておいた。

「っ!!」

「(早い!)」

 瞬間、なのはが掻き消えるように俺の懐へと飛び込んでくる。
 即座に“風”を宿し、対処に動く。

「(...技において、俺は彼女に劣っている。勝てるとすれば、それは経験と努力の差と...桜さんに教えてもらった、四属性の有無による差...。)」

 死角に回り込み、撃ち込まれる斬撃を上手くいなす。
 “風”だけでは足りないと判断し、俺は“水”も宿す。

「ぜぁっ!」

「くっ...!」

 反撃を放つが、一発目は躱され、二発目は利用されて間合いを取られた。
 ...なるほど、ISで制限されてるだけはあるな。

「(おまけに、この動きは狭い所で生かされるタイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ