暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第90話:アイドルマスター?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・中庭)
リューノSIDE

将来の展望が見えてきたマリーが、私達のシラケた視線を無視して喜ん(はしゃい)でる。
この何も考えてない感はマリーらしいけど、如何やって歌姫(アイドル)とやらになるのかしら?
ただ歌ってれば良い訳でも無さそうだけど……

「なぁマリー……オイラには分からないんだけど、歌姫(アイドル)って如何やってなるの?」
「はぁ? お前はアホだな狐! 美少女が可愛い服着てファンの前で歌えば、それは既に歌姫(アイドル)誕生なのよ!!」
やっぱり何も考えてないわね。

「アホはお前だマリー」「フニャ〜ン」
突如ウルフの声(とソロの鳴き声)が聞こえ、そちらに視線を移す……
そこには物陰から私達を伺うように佇むウルフ(と肩にはソロ)の姿が。

「ウルフ……ってか、何で物陰から覗いてるの?」
「そこの上級メイドが怖くて……」
何でジョディーを怖がってるのかしら?

「アニキ……ジョディーさんの何が怖いの?」
先刻(さっき)……洗濯物を追加で渡しちゃったから……怖い」
「おほほほほ、ウルフ閣下。私は怒っておりませんですわよ。洗濯は私の仕事ですから」

「おほほほほ、その様ですねジョディー様。リュカさんから御駄賃貰えて機嫌良いのですか?」
「な、何のことか解りませんが、先程陛下より労いのお言葉を頂いたのは確かですわ」
労いの言葉が御駄賃なのかしら?

「そんな事は如何でも良いのよ……ウルフ、何で私がアホなのよ!?」
「就職というのは、賃金を貰うことで始めて成立する。お前は歌ってれば就職したと思ってるようだが、それだけで金を貰えると思うなよ」

「そ、そんなこと……思ってないわよ!」
“思ってない”と言うか、何も考えてないのが正しいと私は考える。
「如何だか……お前は深く物事を考えない女だからな」
それが正解よ。

「な、何よぅ! “歌”を歌って“お金”貰うなんて、そこら辺の小劇場とか居酒屋とかでもやってることじゃない! 私はそれを大掛かりに展開させようとしてるだけよぅ」
言うのは簡単ね。

「だから……それが何も考えてないって言ってるんだよ。歌を歌うって言うが、マリーが伴奏無しのアカペラで歌い続けるのなら兎も角、演奏とかは如何するんだ? お前の歌はリュカさんと同じく、この国の人間が知らない曲ばかりだろう。いきなり劇場に現れて『○○って曲、歌います。伴奏よろしく』とか言ったって、誰も付いて行けないんだぞ。付いて行けるのはリュカさんくらいなもんだ」

「じゃ、じゃぁ……楽譜書いて配れば良いのよ!」
「お前に楽譜が書けるのか!?」
「え!? が、楽譜……私が?」
「書けねーんだろ?」

「………うん」
ダメだ、この女……本当に何も考えてないわ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ