暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜
第21話
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜パンダグリュエル・パーティーホール〜



「何だ、この滅茶苦茶な内容の条約は!?確かに全面的にエレボニア帝国に非があるとはいえ、幾ら何でも理不尽すぎるぞ!?」

「滅茶苦茶搾り取ろうとしているね、この内容だと。」

「というか、これだと隷属も同然の扱いだよね〜。」

「この条約を全て実行したらエレボニア帝国にまた混乱が起きるだろうな……」

「うん………エレボニアの多くの領土が失われる事に加えて”帝国の至宝”と称えられているアルフィン皇女殿下が和解の為に他国に嫁ぐ事をエレボニアの人達が知ったら、みんな凄いショックを受けるよ………」

条約を読み終えたトヴァルは怒りの表情で声を上げると共に机を叩き、フィーはジト目になり、ミリアムは真剣な表情でレン達を見つめ、ジョルジュとトワはそれぞれ辛そうな表情をし

「皇女殿下やエレボニアの多くの領土をメンフィルに差し出した挙句”ハーメルの惨劇”まで公表してしまったら………!」

「………恐らく民達による暴動が起き、エレボニアは今以上の混乱に陥ってしまう事になるだろうな。」

「そ、そんな…………」

「そ、それに……メンフィルに贈与するエレボニアの領土の中でノルティア州の一部もあるみたいだけど、もしかして”ルーレ”も……!」

「間違いなく入っているかと。加えてザクセン鉄鉱山の所有権までメンフィルに贈与されてしまった場合、”ラインフォルトグループ”にも確実に影響が出てしまいますわ……」

表情を青褪めさせているクレア大尉と重々しい様子を纏っているアルゼイド子爵の会話を聞いたマキアスは表情を青褪めさせ、血相を変えたアリサの言葉に続くようにシャロンは真剣な表情で呟いてレンを見つめた。



「レン皇女殿下……どうして両帝国の戦争の和解の為にヴィータ姉さんはメンフィル帝国に引き渡されなければならないのですか……!?」

「うふふ、”蒼の深淵”が所属している結社”身喰らう蛇”は”リベールの異変”を起こした主犯にして今回の内戦やメンフィルとの戦争にも加担している”国際犯罪組織の最高幹部”なんだから、”戦犯かつ国際犯罪者”は処罰されて当然の対象でしょう?」

表情を青褪めさせているエマの質問に対してレンは不敵な笑みを浮かべて答えた

「そ、その……メンフィル帝国は引き渡されたカイエン公とクロチルダさんをどうするつもりなんですか……?」

「カイエン公は”処刑”。”蒼の深淵”も基本”処刑”だけどレーヴェみたいにメンフィルに忠誠を誓ってメンフィルに寝返るのだったら、命は助けて、ある程度の自由は許す所存よ?”蒼の深淵”が持つ能力だったら、様々な方法でメンフィルの”利”を生み出す事ができるでしょうし。」

「……………そ、そんな…………」

「プライド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ