暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1733話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 光の繭が消えたかと思えば、次の瞬間ニーズヘッグの映像モニタに映し出されていたのは、サンクキングダムの首都、ニューポートシティだった。
 幸いにも、まだ首都は戦火に包まれている様子はない。
 勿論サンクキングダムの中にもトレーズに内応している者はいたのだろうが、それでも首都近郊では殆どいなかったか、いてもすぐに鎮圧されたか。
 ともあれ、こうして見る限りでは平和な光景と言ってもいい。

「サンクキングダムに到着だ」

 外部スピーカーのスイッチを入れてそう告げると、ドーリアンとヒイロ、それと他にも何人かのサンクキングダムの人間が、恐る恐るといった様子で離れていく。
 まぁ、まだ2度目の転移だからな。……いや、システムXNだけじゃなく、影の転移も含めれば3度目か。
 ともあれ、普段からシステムXNによる転移を多用しているシャドウミラーの面々や、フォールドという自前の転移システムを持つマクロス世界の人間と違い、このW世界で転移というのはまだ実用化されていない。
 そう考えれば、こうして心配性になるのも分からない事じゃない……のか?

『済まない、助かった。……また会おう』

 ドーリアンがニーズヘッグに向けて頭を下げているのを見ながら、俺は次の場所に転移するべくシステムXNを起動する。

「カトル、次は中東連合だ。以前俺達が行った場所でいいな?」
『え? あ、はい。そうですね。それでお願いします』

 トロワに聞いても良かったのだが、人当たりの良さという一面で考えればどう考えてもカトルの方が上だろう。

「なら、転移するぞ。……システムXN、起動。転移座標入力……OK、転移フィールド生成開始」

 ドーリアンとヒイロ、それ以外のサンクキングダムの面々が十分に離れたのを確認し、システムXNを起動する。
 これからサンクキングダムも色々と忙しくなるだろうが、それは向こうに頑張って貰うしかない。
 こっちはこっちで、色々とやるべき事があるのだから。
 ……まぁ、中東連合と同じく、いざとなったら連合軍経由で依頼を受けるという契約はしたので、本当に危なくなったらシャドウミラーに依頼をしてくるだろう。
 こちらに向かって深々と一礼してくるドーリアンを見ていると、やがて光の繭のような転移フィールドの生成が完了する。

「転移フィールド生成完了。……転移」

 その言葉と共に転移は完了し、次の瞬間ニーズヘッグの映像モニタに映し出されたのは……多くのMSが戦闘を行っている光景だった。
 一瞬出る場所を間違えたか? とも思ったが、周囲の状況を見る限り、ここは以前俺達が中東連合に協力した際にパーティを行った街で間違いない。
 しかも戦っているのはマグアナックとマグアナック。
 中にはトーラスやリーオーといったMSもい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ